乃木坂46主演作「あさひなぐ」9月22日ロードショー ポスターと予告編を公開 | アニメ!アニメ!

乃木坂46主演作「あさひなぐ」9月22日ロードショー ポスターと予告編を公開

ニュース

小学館漫画賞を受賞した人気作『あさひなぐ』の実写映画が9月22日に全国ロードショーとなる。このたび、ポスタービジュアルと予告編が発表された。

『あさひなぐ』はこざき亜衣が「ビッグコミックスピリッツ」にて連載中のマンガが原作だ。高校の薙刀部を舞台とした学園ストーリーで、2015年には小学館漫画賞の一般向け部門を受賞するなど高い評価を得ている。
2017年には乃木坂46主演での舞台化・映画化が決定。映画には主人公・東島旭役に映画初主演の西野七瀬、先輩の宮路真春役に白石麻衣を起用。さらに生田絵梨花、桜井玲香、松村沙友理、伊藤万理華と乃木坂46のメンバーが勢揃いした。そのほか、富田望生、中村倫也、森永悠希、角替和枝、江口のりこら実力派俳優陣が個性的キャラクターを演じる。監督は『ヒロイン失格』などを手がけた英勉が務める。
ポスターには力強く薙刀を振る西野を中心に、舞台となる二ツ坂高校の部員たちをはじめ、登場人物が集結。赤い背景に桜の花びらが映えた美しいビジュアルに仕上がった。


予告編では薙刀部に入部した主人公たちを待ち受ける過酷な稽古や、部員たちがバラバラになってしまうシーンなどが描かれており、ファンの期待を煽る展開となっている。とくに西野が「元気出していきましょー!」と大声で叫ぶカットは、主人公・旭が成長した姿を垣間見ることのできるシーンである。一度きりの青春を全力で駆け抜ける少女たちの姿が胸を熱くさせる映像に仕上がった。
7月14日からは前売券の販売がスタート。特典としてオリジナル原作別バージョンカバーが付属する。こちらは原作の単行本カバーを映画キャストが完全再現したファンアイテムで、1枚につき1枚プレゼントされる。価格は1400円(税込)だ。

映画『あさひなぐ』
9月22日全国ロードショー

(c)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 (c)2011 こざき亜衣/小学館
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集