あなたも“喰種”に!? 映画「東京喰種」とアプリSNOWがコラボ | アニメ!アニメ!

あなたも“喰種”に!? 映画「東京喰種」とアプリSNOWがコラボ

7月29日に公開の映画『東京喰種 トーキョーグール』と人気アプリ、SNOWのコラボが実現した。本日7月10日の10時からスタートとなっている。

ニュース
7月29日に公開の映画『東京喰種 トーキョーグール』と人気アプリ、SNOWのコラボが実現した。7月10日より配信をスタートした。

映画『東京喰種 トーキョーグール』は、石田スイによる同名漫画の実写化作品だ。人の姿をしながら人を食らう存在“喰種(グール)”が潜む東京で、半分人間、もう半分は喰種という“半喰種”になってしまった青年・金木研(カネキ)を中心に物語は展開。人間と喰種、両方の世界を知るカネキの苦悩と闘いが、濃密なドラマと迫力満点のアクションを通して描かれる。カネキを演じる窪田正孝をはじめとした、豪華キャスト陣にも注目が集まっている。

そんな注目作とコラボを果たしたのが、世界的に流行中のアプリ、SNOWだ。SNOWは顔認識スタンプや顔交換などの機能を使って、相手とのコミュニーケーションを楽しむことができるアプリ。ダウンロード数は世界で1億6千万を突破していることからも、その人気ぶりがうかがえる。

今回のコラボにより搭載されたのは、作中で登場する人間側の組織・CCGの捜査官とのバトルの際、素顔を隠すためカネキが装着する「マスク」姿になれる機能。マスクは原作とは異なる映画独自のデザインで、レザーやキバの質感あふれるリアルな仕上がりとなった。またアプリ起動時に口を開くと、目の部分が戦闘時などに発現する喰種の特徴“赫眼”に変化するといった部分まで再現している。使い方は、スタンプ選択画面の【NEW】のタブを選択し「東京喰種」のアイコンをクリック。これで撮影準備OKだ。

映画公開まであと3週間弱。一足先に、アプリで『東京喰種 トーキョーグール』の世界を体感してみてはいかがだろうか。



『東京喰種 トーキョーグール』
7月29日(土)世界公開
(C)2017「東京喰種」製作委員会 (C)石田スイ/集英社
《古戸圭一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集