映画「銀魂」メイキング映像“万事屋篇”が公開 カブト狩りシーンの撮影風景も明らかに | アニメ!アニメ!

映画「銀魂」メイキング映像“万事屋篇”が公開 カブト狩りシーンの撮影風景も明らかに

2017年7月14日のロードショーが迫る実写映画『銀魂』より、公開を記念したメイキング映像“万事屋篇”がお披露目となった。

ニュース
注目記事
2017年7月14日のロードショーが迫る実写映画『銀魂』より、公開を記念したメイキング映像“万事屋篇”がお披露目となった。銀髪天然パーマのぐうたら侍・銀時が“キリッと光る”名場面のメイキングのほか、ぱっつぁん(新八)のキメシーン、そして原作・アニメでも人気の“カブト狩り”シーンの撮影風景と、期待の高まる映像が多数盛り込まれている。

映像は主人公・坂田銀時役の小栗旬ほか従業員の志村新八役である菅田将暉、そして居候の怪力美少女・神楽役を務める橋本環奈が、“万事屋銀ちゃん”のセットで仲良く3ショット撮影を行う様子からスタート。“カブト狩り”シーンの一部を挟み、小栗と岡田以蔵役の新井浩文がアクションを繰り広げるシーン、そして菅田がキメるシーンや叫ぶシーンと続いていく。
この“カブト狩り”シーンは昨年夏のクランクイン初日に行われたもので、福田監督と小栗、菅田、橋本が仲良く撮影に臨む姿が収められている。撮影について「この後、銀ちゃん陸上部の走り方で走らなきゃいけない」と語る監督に、小栗は「ケンブリッジ飛鳥ですね」と冗談を交える。そしてこの後には万事屋メンバーをはじめ特殊警察・真選組の近藤勲(中村勘九郎)、土方十四郎(柳楽優弥)、沖田総悟(吉沢亮)らが全力疾走するシーンの撮影も。小栗の全力疾走を目の当たりにした橋本が「銀ちゃん、速すぎるんですよ」とこぼすと、監督は「でも(神楽は)夜兎族だからね(笑)」と返し笑いを誘っている。

猛暑に見舞われながらも、疲れさえも笑いに変える現場の雰囲気がそのまま切り取られており、まさに万事屋メンバーの駆け抜けた“夏”を垣間見ることができる内容となっている。本編はどんな仕上がりになっているのか、ファンの期待値を上げるメイキングといえそうだ。



映画『銀魂』
2017年7月14日(金)より全国ロードショー
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集