TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」第一弾PV公開 制作発表会の開催決定 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」第一弾PV公開 制作発表会の開催決定

2017年夏より放送開始となる『異世界はスマートフォンとともに。』がアニメ公式サイトをオープンし、第一弾のPVを公開した。また5月23日には制作発表会が開催されることも明らかになった。

ニュース
2017年夏より放送開始となる『異世界はスマートフォンとともに。』がアニメ公式サイトをオープンし、第一弾のPVを公開した。また5月23日には制作発表会が開催されることも明らかになった。

冬原パトラ原作の『異世界はスマートフォンとともに。』は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、ホビージャパン「HJノベルス」より書籍化されているファンタジー。神様の手違いで死んでしまった主人公が、神様から底上げしてもらった身体と異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンを武器に、第2の人生を送る姿が描かれる。様々な人たちと出会い大切な仲間を得ていくなかで異世界の秘密を知った主人公は、古代文明の遺産を受け継ぎお気楽な王たちと力を合わせながら、のほほんと世界を巡っていく。
「小説家になろう」では累計1億PVを突破しており、2017年3月現在で8巻を刊行中の書籍はシリーズ累計での発行部数が20万部を記録している人気作品だ。

アニメは『ひめゴト』の柳瀬雄之が監督を務め、『ゆゆ式』や『俺物語!!』の高橋ナツコがシリーズ構成・脚本を担当。アニメーション制作はプロダクション リードが手がける。

3月21日よりティザーサイトがオープンしていたが、今回はついに公式サイトが公開となった。キャラクターデザインとともに第一弾PVも披露されており、夏のオンエアに向けてますますファンの注目を集めることになりそうだ。
また5月23日には、本作の制作発表会が開催されることも決定した。発表会では出演キャスト陣、そして主題歌に関する情報が告知される予定となっている。発表会の様子は、LINE LIVE「EXIT TUNES」アカウントにて放送される。

「異世界はスマートフォンとともに。」制作発表会
日時: 2017年5月23日(火) 18:30~
LINE LIVE「EXIT TUNES」アカウントより放送予定

『異世界はスマートフォンとともに。』
2017年 夏 放送開始
(C)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集