「異世界はスマートフォンとともに。」2017年夏アニメ化 「小説家になろう」発の人気作 | アニメ!アニメ!

「異世界はスマートフォンとともに。」2017年夏アニメ化 「小説家になろう」発の人気作

オンライン小説サイト「小説家になろう」発の『異世界はスマートフォンとともに。』がアニメ化され、2017年夏より放送されることが明らかになった。公式ティザーサイトがオープンし、キービジュアルやメインスタッフも発表されている。

ニュース
注目記事
オンライン小説サイト「小説家になろう」発の『異世界はスマートフォンとともに。』がアニメ化され、2017年夏より放送されることが明らかになった。公式ティザーサイトがオープンし、キービジュアルやメインスタッフも発表されている。

『異世界はスマートフォンとともに。』は「小説家になろう」で累計1億回を超えるPVを記録し、ホビージャパン「HJノベルス」より刊行中の小説シリーズも発行部数が17万部を突破しているという人気作品。神様の手違いで死んでしまった主人公・望月冬夜が底上げしてもらった身体とスマートフォンを駆使し、第2の人生をスタートさせた異世界の秘密を知る様子が描かれていく。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、のほほんと世界を巡っていく冬夜の姿が見どころだ。

本作のアニメ化を指揮するのは、『温泉幼精ハコネちゃん』や『ひめゴト』でも監督を務めていた柳瀬雄之に決定した。そのほか『もやしもん』や『ゆゆ式』、『ろんぐらいだぁす!』の高橋ナツコがシリーズ構成・脚本を担当し、キャラクターデザイン・総作画監督として舛舘俊秀、関口雅浩、西田美弥子の3名が参加する。またアニメーション制作は、『魔法のプリンセス ミンキーモモ』シリーズなどで著名なプロダクション リードが行うことも告知されている。

このたびの発表と併せて披露されたキービジュアルは、スマートフォンを手にした冬夜が目を引き、彼を囲むヒロインたちが賑やかな印象を与えるものとなった。夏のオンエアに向けて、キャスト陣など今後の詳細発表が注目を集めていきそうだ。

『異世界はスマートフォンとともに。』
2017年 夏 放送開始

■スタッフ情報
原作:冬原パトラ(HJ NOVELS / ホビージャパン刊)
キャラクター原案:兎塚エイジ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ
キャラクターデザイン・総作画監督:舛舘俊秀、関口雅浩、西田美弥子
美術監督:柴田聡
色彩設計:渡辺亜紀
音響監督:伊藤巧
音楽・音楽制作:エグジットチューンズ
アニメーション制作:プロダクション リード

(C)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集