「Infini-T Force」櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬の出演を発表 キャストコメントも到着 | アニメ!アニメ!

「Infini-T Force」櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬の出演を発表 キャストコメントも到着

ニュース

タツノコプロ55周年記念作品として2017年10月より放送される『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』。「AnimeJapan 2017」内の日テレブースで実施されたトークイベントにおいて、テッカマンとポリマー、キャシャーンのキャスト情報を公開した。先行発表されていたガッチャマン(G-1号)/鷲尾健役の関智一を含めた、声優陣のコメントも到着している。

ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健役を担当する関智一は放送当時『科学忍者隊ガッチャマン』を視聴していたと語り、「世代的にどストライクで、格好いい決め台詞にもシビレました」とコメント。「今まで、何度か「ガッチャマン」がリメイクされていますが、その度にオーディションで落ち、苦汁を嘗めてきました」と明かし、このたびの出演について「やっと!! ついに!!! 晴れて!!!! 「ガッチャマン」を演じられることになりました。精一杯頑張ります。やった~! 嬉しい!! バードゴー!!!」と歓喜した。

テッカマン/南城二役は、『おそ松さん』松野おそ松役などで人気の櫻井孝宏に決定。櫻井は「タツノコプロさんの創立55周年を記念する一大プロジェクトに参加できて光栄です」と喜びを表し、「テッカマンは何度もアニメ化されている名作。タツノコヒーローたちが集結するこの作品でどんな活躍を見せてくれるのか…!! 頑張りますので、絶対に見てくださいね!」とのメッセージを寄せた。

ポリマー/鎧武士役には、『宇宙戦艦ヤマト2199』島大介役などで名を馳せる鈴村健一が選ばれた。「僕の世代はタツノコ作品に育てられたようなもの! TVを見ればいつだってそこにヒーローがいたんです!」と語る鈴村は、「そんなヒーローの一人「破裏拳ポリマー」を演じる日がやってくるなんて! たくさんの想い出と感動をくれたヒーローに恩返しのつもりで全身全霊を傾けて挑みます!」との熱意を吐露。「ポリマーのカンフーアクションを声でも支えております! 最新の映像で戦いまくるタツノコヒーロー達を楽しみにしててください!」とコメントした。

キャシャーン/東鉄也役は、『ハイキュー!!』山口忠役などで知られる斉藤壮馬が務めることになった。斉藤は「時代を超えて多くの方に愛されてきたキャシャーンの声を、まさか自分が担当させてもらえるとは思っていませんでしたので、緊張と興奮が止まりません」との思いを述べ、「自覚と自信を持ち、全力で臨ませていただきます! よろしくお願いいたします!」と意気込んだ。

メインキャストが判明し、いよいよその全貌が明らかになってきた『Infini-T Force』。スペシャルPVもお披露目となり、ますますオンエアが待ち遠しい作品となりそうだ。



『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』
2017年10月より日本テレビほかにて放送開始

(C)タツノコプロ/Infini-T Force 製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集