“最後”のウルヴァリン「LOGAN/ローガン」ポスタービジュアル公開 | アニメ!アニメ!

“最後”のウルヴァリン「LOGAN/ローガン」ポスタービジュアル公開

ニュース

『X-MEN』のウルヴァリン/ローガンが最後の闘いに身を投じる映画『LORGAN/ローガン』が6月1日に公開を控えている。このたび新たなポスターが公開された。「少女と刻んだ、最後の爪痕。」というキーワードがふさわしい心揺さぶるビジュアルとなっている。

『LORGAN/ローガン』は、『X-MEN』シリーズに登場するウルヴァリン/ローガンが主役のアメコミ映画。ウルヴァリンは、絶滅の危機に扮しているミュータントの唯一の希望となった少女を、敵から守るために行動する。治癒能力を失いつつある彼は、不死身の超人ウルヴァリンから人間“ローガン”になりつつある身を投じ「最後の闘い」に挑む。

2000年から17年間、9回に渡ってウルヴァリン/ローガンを演じ続けてきたヒュー・ジャックマンは「最後にもう一度この役に挑むにあたり、爪を使って出来ることよりも、この人物の核心に触れてみたいと思った」と語った。2013年に公開された『ウルヴァリン:SAMURAI』に続き監督を務めるジェームズ・マンゴールドは「伝説的なヒーローたちの恐れや弱点を探求できるような、キャラクターが中心のストーリー、ヒーローたちの人間らしさを見せる作品にしたかった」と話し、今までとは違ったローガンの心に踏み込む物語となりそうだ。

全米では3月3日より公開される本作だが、第67回ベルリン国際映画祭でワールド・プレミアを実施し、大絶賛の嵐となった。さらに各国で披露されるプレミアイベントでも大きく話題となり、ウルヴァリンの雄姿に胸を打たれた各メディアからも称賛のコメントが寄せられた。一体最後の闘いで彼はどんな爪痕を残すのか。引き続き情報を待ちたい。

『LORGAN/ローガン』
(C) 2017Twentieth Century Fox Film Corporation 配給:20世紀フォックス映画
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集