「レゴバットマン ザ・ムービー」ポスタービジュアル&予告編公開 | アニメ!アニメ!

「レゴバットマン ザ・ムービー」ポスタービジュアル&予告編公開

2014年、世界中でLEGO現象を巻き起こした『LEGO(R)ムービー』。今度は、同作でヒーロー軍団を率いていたレゴバットマンが主人公となる『レゴバットマン ザ・ムービー』から、本予告映像

ニュース
注目記事
2014年、世界中でLEGO現象を巻き起こした『LEGO(R)ムービー』。今度は、同作でヒーロー軍団を率いていたレゴバットマンが主人公となる『レゴバットマン ザ・ムービー』から、本予告映像とポスタービジュアルが解禁となった。

レゴ(R)の世界のゴッサム・シティでは、ジョーカーが街を乗っ取ろうとしていた。街を救うためには、バットマンは一匹オオカミの自警団をやめ、ほかのヒーローたちと協力して戦わなければならない。バットマンはロビンと一緒に、どのような戦いを繰り広げるのだろうか――!?

到着したポスター・ビジュアルでは、レゴ(R)ブロックで忠実に再現された本作の主人公レゴバットマンをはじめ、相棒のロビン、執事のアルフレッド、そして宿敵ジョーカーやヒーロー仲間のスーパーマンなど、DCコミックの人気キャラクターたちが大集合。躍動感あふれるデザインに仕上がっている。

また、80年代のイケイケな大ヒットソング「スターシップ」の「We Built this City」に乗せた本予告編も到着。映像では、『バットマン』シリーズでお馴染みのウェイン邸が、レゴ(R)ブロックでよりスケールアップして登場! 執事のアルフレッドから「ウェイン様にもぜひご家族を…」と紹介されたのが、かつてないほどのおちゃらけキャラ、ロビン。「あのクソガキを家族に!?」と驚くレゴバットマンを尻目に、ロビンは隠しカメラや秘密基地に超テンションUP。飛行機、潜水艦などのモービルを見て大はしゃぎで、ロビンの衣装もズボンがきついから脱いじゃえ、という始末。「うまくやっていける気がしない…」と不安気につぶやくレゴバットマン。

全然かみ合わないコンビの前に、続いてジョーカーが登場。ジョーカー自ら「最強の敵登場!」と豪語するも、レゴバットマンから「スーパーマンはガチで強いが、お前は敵でもなんでもない、相手にならないってことだ」と一蹴されると、なんとうるうると涙をにじませてしまうガラスのハートの持ち主だった! そんなユーモアあふれるやり取りがなされつつも、新たな事件が発生。チームの力を合わせて、レゴバットマンたちはジョーカーを倒し、再び平和を手に入れなければならない。



2017年は『ワンダーウーマン』、さらに『ジャスティス・リーグ』とDCコミック原作の大作映画が控える中、本作ではDCコミックを代表するバットマンがひと足先に主役に。『ジャスティス・リーグ』では孤独に悪と戦ってきたバットマンがDCのスーパーヒーローたちを勧誘して一緒に戦うが、本作でもレゴバットマンがさまざまなキャラクターと活躍を見せる。映像でも、スーパーマンやワンダーウーマン、グリーンランタンなどがレゴバットマンと共に走る映像が収められおり、どのようなチームプレーを見せるのか、そもそもチームとして機能するのか(!?)期待が高まるところだ。

『レゴバットマン ザ・ムービー』は2017年4月1日(土)より全国にて公開。

【予告編】レゴのジョーカーが泣いちゃった!?『レゴバットマン ザ・ムービー』

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事