「ポッピンQ」ダンスシーン特別映像公開 キャスト出演のニコ生も決定 | アニメ!アニメ!

「ポッピンQ」ダンスシーン特別映像公開 キャスト出演のニコ生も決定

ニュース

2016年12月23日の公開を1週間後に控える『ポッピンQ』が、作品のキーポイントとなる“ダンス”にまつわる映像を公開した。主人公たちの心とダンスの成長の軌跡を追った映像と、ポッピン族の“勇気のダンス”の2本が披露されている。

本作は“時の谷”を守り元の世界に戻るためにダンスを踊る、5人の少女たちの特別な時間を描く作品だ。監督を務める宮原直樹はダンスについて、「まだ言語がない時代に、自分の思いを伝えるためにダンスがあったそうです。それなら、バラバラだったヒロイン5人が心を通じ合わせるツールとして、ダンスは最適なんじゃないかと思いました」と語っている。

新たに公開された映像で注目となるのは、“すごく下手なダンスシーン”だ。
モーションキャプチャーで制作されたというダンスパートは、着ぐるみショーで活躍するアクターたちが演じており、「ダンス経験がないヒロインたちの下手っぴなダンスを、上手な人たちが踊る」という、難しいリクエストに応えたものとなっている。
5人の少女たちとその同位体である“ポッピン族”が演じ分けられた神業は、作品の大きな見どころとなりそうだ。

また12月18日と19日には、2夜連続でニコ生の放送が決定した。公開直前の出演者たちは一体何を語るのだろうか。ドキドキを一緒に味わえる、またとない機会となりそうだ。





「映画『ポッピンQ』公開直前ニコ生スペシャル!」
放送日時:12月18日(日)18時~
出演者:井澤詩織(日岡蒼役)、種崎敦美(友立小夏役)、小澤亜李(大道あさひ役)、黒沢ともよ(都久井沙紀役)、宮原直樹監督

「時の谷 de 生放送 #4」
放送日時:12月19日(月)20時~
出演者:瀬戸麻沙美(小湊伊純役)、田上真里奈(ポコン役)、田所あずさ(深町美晴役)、山崎エリイ(レミィ役)

『ポッピンQ』
12月23日(金・祝) 全国拡大ロードショー
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集