「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」メインビジュアルとサブタイトルが公開 | アニメ!アニメ!

「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」メインビジュアルとサブタイトルが公開

ニュース

2016年12月10日に全国公開を控える劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』が、11月4日よりポスター・メインビジュアルを披露した。ほかに「はじまりの場所へ」というサブタイトルも初めて明かされ、約1ヶ月後に迫ったロードショーに向けて動きを見せている。

2013年10月にリリースされたスマホアプリ『モンスターストライク』、通称“モンスト”を原作とする劇場版は、中学生の焔レンとその仲間たちが無くしてしまった、"ある時期の記憶"を辿る冒険の物語だ。主人公の少年少女が世界を脅かす強大な敵と、互いの絆を信じて「モンスト」で戦う姿を通じて、友情とは本気で相手に感情をぶつけることだという熱いメッセージを発信する。
『僕だけがいない街』や『ハイキュー!!』で評価の高い岸本卓が脚本を務めたほか、ゲーム『428 ~封鎖された渋谷で~』のイシイジロウと、アニメ『妖怪ウォッチ』シリーズの加藤陽一がストーリー構成を担当するという布陣で、人気スマホアプリを銀幕に送り出している。

このたび公開されたポスター・メインビジュアルには、コスモスが満開に咲く線路の上を、主人公・焔レンとその仲間たちが散策する姿とともに、オーロラに包まれた大空の中を悠々と飛行する謎のドラゴンが登場している。アメリカ映画の名作である『グーニーズ』や『スタンド・バイ・ミー』を思わせるような、少年たちが冒険の旅を通じて成長していく姿を予見させるビジュアルに仕上がった。
またサブタイトルは、「はじまりの場所へ」に決定した。“はじまりの場所”に向かう冒険の中で、 “モンストの秘密”と“失われた記憶”が徐々に明かされていくという、作品内容をストレートに表現している。はたして“はじまりの場所”には一体何が待ち受けているのか、より期待を高める告知といえそうだ。

『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』
12月10日(土) 新宿ピカデリー他 全国ロードショー
(C)mixi,Inc. All rights reserved.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集