花江夏樹「青春は残酷じゃない」 MVとジャケット写真公開 「斉木楠雄のΨ難」OPテーマ | アニメ!アニメ!

花江夏樹「青春は残酷じゃない」 MVとジャケット写真公開 「斉木楠雄のΨ難」OPテーマ

声優・花江夏樹の1stシングル「青春は残酷じゃない」は9月7日にリリースされる。アニメ『斉木楠雄のΨ難』のオープニングテーマである本作のミュージックビデオとジャケット写真が明らかになった。

ニュース
声優・花江夏樹のシングル「青春は残酷じゃない」は9月7日にリリースされる。アニメ『斉木楠雄のΨ難』のオープニングテーマである本作のミュージックビデオとジャケット写真が明らかになった。さらにOPテーマのスポット映像も公開。こちらは主人公・斉木楠雄役の神谷浩史がナレーションを担当している。

ミュージックビデオは自宅風のハウススタジオでリラックスした表情を見せる花江夏樹の姿が印象的な仕上がりだ。初回限定盤のDVDにはMVとメイキング映像が収録される。こちらもファン必見の内容になるだろう。
ジャケット写真は限定盤が花江.ver、通常盤が『斉木楠雄のΨ難』のアニメイラスト.verである。限定盤は花江の笑顔が収められ、通常盤は主人公・斉木楠雄のクールな表情が描かれている。


シングルのカップリング曲は「ヒーローインポッシボー」に決定。作詞作曲はアーティストとしてとして多方面で活躍する大石昌良が担当した。価格は初回限定盤が1800円、通常盤が1200円(すべて税抜)となる。
またYouTubeでは「青春は残酷じゃない」スポット映像の配信がスタート。こちらは主演の神谷浩史がナレーションを務めている。

テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』は麻生周一が「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中のサイキックコメディが原作。朝のバラエティ番組『おはスタ』と、深夜枠のダブル放送という変則的なオンエアで注目を集めている。
花江夏樹は「東京喰種」シリーズや『四月は君の嘘』など、多くの作品でメインキャラクターを演じてきた人気声優だ。『斉木楠雄のΨ難』では自分の欲望に忠実な霊能力者・鳥束零太役でキャストとしても出演中。
[高橋克則]

テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』

花江夏樹「青春は残酷じゃない」
発売: 9月7日
価格: 初回限定盤 1800円、通常盤 1200円(すべて税抜)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集