「NARUTO 疾風伝」 新オープニングはダイスケさん 10月4日に初回放映 | アニメ!アニメ!

「NARUTO 疾風伝」 新オープニングはダイスケさん 10月4日に初回放映

ニュース

今年で放送10周年を迎える人気テレビアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』の、新しいオープニングテーマが決定した。シンガーソングライターのダイスケさんが担当することが、9月3日に明らかになった。
ダイスケさんの曲が最初に登場する放送は、10月4日の予定だ。放映まで残り1ヵ月だが、曲名やCDのリリース日など詳細は明らかにされておらず、追って発表される。今後の情報から目が離せない。

アニメシリーズは、放送10周年で節目の年となっている。7月28日に公開された『劇場版NARUTO-ナルト- ロード・トゥ・ニンジャ』も大ヒットと勢いに乗っている。秋からのテレビシリーズで、人気アーティストの協力を受け、さらにパワーアップする。

ダイスケさんは、今年24歳。湘南出身で、東京・八王子駅前の路上ライブで注目を集め、2011年にメジャーデビューした。
同年の5月より、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」のコーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」にレギュラー出演している。犬の「ZIPPEI」の相棒として日本各地を旅をしてまわる姿が好評で、一躍、全国的にその名を知られるようになった。
今年2月リリースしたファーストアルバム「ボクにできること」は、オリコンウィークリーチャート第6位を記録するヒットとなり、10月に予定されている日本青年館でのソロコンサート「ダイスケLive 2012 ボクらにできること」も、すでにチケットは完売している。そして9月3日より、「ZIP!」で「スマイルキャラバン」が装いも新たに再開。ますます注目を集めそうだ。

ダイスケさんは、今回のオープニングテーマ発表に合わせて次のようにコメントを寄せている。
「このたびNARUTOのオープニングを歌わせていただきますダイスケです。NARUTOは大好きな作品で、ぼくはこのお話しをいただいた時嬉しすぎて周りの目を気にせず思い切り声を出してガッツポーズを繰り出しました。この楽曲は、大切な存在を失ってしまった人がその事実を受け止め、悲しみを抱きしめながらも前へ進んで行くという歌です。これはNARUTOとサスケ、サスケとイタチといった関係とリンクしてくるんじゃないかなと思います。」
[多摩永遠]

ダイスケ 公式ホームページ
/http://www.daisuke-music.com

『NARUTO-ナルト- 疾風伝』
/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集