「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の大人気マンガ『NARUTO』の第九弾となる劇場作品「ROAD TO NINJA-NARUTO THE MOVIE-」のタイアップ企画が発表された。 Facebookでは『NARUTO』のキャラクター診断アプリをグローバル配信する。7月31日からは「NARUTO フェア」も開催される。
他にも、期間中にローソン店頭端末Loppiにて、映画「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」の前売券の予約販売を実施する。前売券には「親子の絆ストラップセット」や「10 周年記念トランプ」のローソン限定グッズ引換券が付いてくる。このほか、Ponta ポイント50ポイントで「ナルト九尾フィギュア」(抽選5名)に、Pontaポイント40ポイントで「ナルトバスタオル」(抽選3名)に応募できるなど、『NARUTO』尽くしの2週間だ。 [岡野萌子]