「不機嫌なモノノケ庵」オリジナル妖怪コンテストを実施 大賞は世界で1枚のポスターに | アニメ!アニメ!

「不機嫌なモノノケ庵」オリジナル妖怪コンテストを実施 大賞は世界で1枚のポスターに

現在TOKYO MXなどで放送中のテレビアニメ『不機嫌なモノノケ庵』が、原作連載中のWEB雑誌「ガンガンONLINE」とともにオリジナル妖怪コンテストを実施する。

ニュース
注目記事
現在TOKYO MXなどで放送中のテレビアニメ『不機嫌なモノノケ庵』が、原作連載中のWEB雑誌「ガンガンONLINE」とともにオリジナル妖怪コンテストを実施する。

この企画は『不機嫌なモノノケ庵』に登場しそうな隠世の住人をファンが考えるというもので、人型でも妖怪型でもデザインは自由。細かいキャラクター設定などはなくても問題ないという。
応募方法はTwitterでガンガンONLINE公式アカウントおよびアニメ公式アカウントをフォローしたうえで、イラストをハッシュタグ「#不機嫌なモノノケ庵妖怪イラストコンテス」と一緒に投稿する。そのとき掲載可能な名前またはペンネームを記載することも忘れないようにしよう。
またメールからも応募は可能となっており、こちらも名前またはペンネームとともに送信する必要がある。
現在はコンテストも特設タイトが立ち上がり、応募までの流れをひと目で分かるように紹介している。ここでは原作者・ワザワキリが過去に描いた試作版のヤヒコも公開中である。

審査は順次スタートし、8月11日からは投稿された作品をピックアップし、ワザワのコメント入りで掲載していくとのこと。最終的に投稿作品の中からグランプリに選ばれると、受賞者の妖怪をメインビジュアルに含めた世界で1枚だけのポスターが作成、プレゼントされる。ポスターにはアニメでメインキャストを務める梶裕貴、前野智昭のサインも入る、非常に貴重な1枚だ。

特別賞となる「ワザワキリ賞」も用意されており、こちらは受賞者が考案したキャラクターをワザワが色紙に描いてプレゼントするという。オリジナルキャラクターをワザワがいかに表現するのか、ファンであれば誰もが気になるところだ。
そのほか応募者の中から抽選で100名にはモジャ賞として、「ころころモジャグラス」のプレゼントも用意されるとのこと。イラストの腕に自信がない人も、気軽に応募してみるといいだろう。

ガンガンONLINE特設ページ
http://www.ganganonline.com/contents/mononoke_illust/

『不機嫌なモノノケ庵』
(C)ワザワキリ/スクウェアエニックス・「不機嫌なモノノケ庵」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集