「ONE PIECE」ブルックの愛器「SHARK GUITAR」を完全再現 島村楽器が製作 | アニメ!アニメ!

「ONE PIECE」ブルックの愛器「SHARK GUITAR」を完全再現 島村楽器が製作

ニュース グッズ

『ONE PIECE』に麦わらの一味として登場する音楽家「ブルック」が手にしている「SHARK GUITAR」を島村楽器が完全再現した。「ONE PIECE ブルック SHARK GUITAR」という商品名でバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて販売される。

ブルックは作中でもひょうきん者として知られており、一味の中で最年長のキャラクターだ。ロックスターにも通じる派手な衣装が特徴で、手に持つギターと合わせて読者に強烈な印象を残している。
発売が決定した「SHARK GUITAR」は、そんなブルックの愛用品をイメージした商品である。
外観の再現性はもちろん、ギターとしての品質も重視して設計。ハードウェアはGOTOH製を採用し、ボディにはアメリカンバスウッドが使われている。サウンドはクセがなく、コレクションアイテムではない実用品としても価値があるアイテムだ。
もちろんデザイン面でもこだわりが見られる。前面に加え背面にもサメをイメージしたイラストがあしらわれている。さらにプラグの差し込み口がちょうど口の部分にあったりと、遊び心も満載である。

付属品にはオリジナルのプレートが付いたハードケースやオリジナルロゴ入りストラップ、シリアル入り認定証が用意されている。ストラップのオリジナルロゴはブルックの名前を刻んだもので、こちらも世界観の再現に一役買っている。

本商品の価格は270,000円(税込)。プレミアムバンダイに加え島村楽器でも販売する。
プレミアムバンダイではすでに予約受付もスタートしており、商品の発送は2016年9月を予定している。予約は準備数に達し次第終了する。手に入れたい人は早めに検討するといいだろう。

商品購入ページ:http://p-bandai.jp/item/item-1000105826/?rt=pr

『ONE PIECE』
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集