「ONE PIECE」と「紙兎ロペ」まさかのコラボ 田中真弓も手応えあり? | アニメ!アニメ!

「ONE PIECE」と「紙兎ロペ」まさかのコラボ 田中真弓も手応えあり?

ニュース

「ONE PIECE」と「紙兎ロペ」まさかのコラボ 田中真弓も手応えあり?
  • 「ONE PIECE」と「紙兎ロペ」まさかのコラボ 田中真弓も手応えあり?
いよいよ7月23日に公開される劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』。公開までの様々な企画が展開され、盛り上がりを見せている本作だが、公開1週間を切って更なるサプライズが用意された。フジテレビ系『めざましテレビ』で放送中の大人気アニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』とコラボが行われることが発表された。

『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』は長編映画化を経て、『めざましテレビ』で放送されるようになった。葛飾区と設定された下町でロペとアキラ先輩の2人によって繰り広げられるゆるい会話劇だ。篠田麻里子、ピエール瀧、LiLiCo、鈴木福など多数の有名人が声優として参加したことでも話題を呼んだ。
今回、このゆるい下町にやってきったのは海賊王になる男、モンキー・D・ルフィとマスコット的船医のトニートニー・チョッパーだ。

コラボに参加したルフィ役の田中真弓は「『紙兎ロペ』の冷めた感じが大好きで、キャラの濃いルフィとチョッパーと、ロペたちの温度差のある仕上がりが楽しみです!今回も面白いストーリーだったので、ルフィたちは良い材料になってしまって、ちょっと妬いてしまいます(笑)」とコメント。
一方チョッパー役の大谷育江は「『紙兎ロペ』のシュールな感じと白熱した『ONE PIECE』がコラボするのは、どんな世界が出来上がるのかとても楽しみです。なかなかないと思うので、これは見逃しちゃダメですよ!みなさんが応援してくれたら、他の麦わらの一味が登場するかもしれないですし、機会があればまたコラボしたいです。すごく楽しかったです」とさらなる続編を期待させるコメントを寄せている。

王道な『ONE PIECE』のキャラクターたちが果たしてあのゆるくてシュールな世界観にどのようなに絡むのか。7月21日に放送予定のコラボエピソードのタイトルはずばり「海賊船」。どちらのファンも必見の内容だ。

『紙兎ロペ』×劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』コラボエピソード 「海賊船」
ゲスト:モンキー・D・ルフィ(声:田中真弓) /トニートニー・チョッパー(声:大谷育江)
放送予定日:7月21日(木)『めざましテレビ』(フジテレビ系 AM5:25~8:00)にて

(C) 紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン
(C) 尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集