「私がモテてどうすんだ」ヒロイン・腐女子役に小林ゆう イケメン男子4人のキャストも公開 | アニメ!アニメ!

「私がモテてどうすんだ」ヒロイン・腐女子役に小林ゆう イケメン男子4人のキャストも公開

ニュース

2016年秋より放送開始のアニメ『私がモテてどうすんだ』のキャスト情報が公開された。主人公で腐女子である芹沼花依役を小林ゆうが演じることが決定。さらに彼女を取り囲むイケメン男子4人のキャストも明らかとなった。

『私がモテてどうすんだ』は、2013年よりぢゅん子が「別冊フレンド」にて連載中のラブコメディコメディ。単行本は8巻まで刊行中で、累計発行部数は10万部を突破。さらに第40回講談社漫画賞 少女部門を受賞するほどの人気作だ。
アニメ化にあたっては、『夏目友人帳』や『一週間フレンズ。』などを手がけたブレインズ・ベースが制作を担当。監督は石踊宏、シリーズ構成は横手美智子が務める。

今回、メインキャストが発表された。主人公・芹沼花依役を小林ゆうが演じる。芹沼は男の子同士の仲睦まじい姿を見て妄想するのが好きな腐女子。だが、好きなアニメキャラクターが死んだショックで体重が減り美女へと変貌、突如としてイケメン男子から猛アプローチを受けてしまう。弾けた演技に定評のある小林だけに、腐女子が妄想を爆発させるさまをうまく演じてくれそうだ。

また芹沼にアプローチをかける美少年4人のキャストも公開。同級生でサッカー部の爽やか男子・五十嵐祐輔役は小野友樹、同じく同級生でチャラ男系の元サッカー部・七島希役を河本啓、後輩のツンデレ美少年・四ノ宮隼人役を松岡禎丞、ド天然なサブカル系の先輩・六見遊馬役を島崎信長が演じる。
さらに後輩で腐女子仲間である二科志麻役に、沢城みゆきが選ばれた。

『私がモテてどうすんだ』は、2016年秋放送予定。小林ゆうら6人のキャストがどのような演技を披露してくれるのか。放送を心待ちにしたい。

『私がモテてどうすんだ』
(C)ぢゅん子・講談社/私モテ製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集