「Re:ゼロから始める異世界生活」 スバルがエミリアたちにTwitterを教える?!短編ストーリー | アニメ!アニメ!

「Re:ゼロから始める異世界生活」 スバルがエミリアたちにTwitterを教える?!短編ストーリー

『Re:ゼロから始める異世界生活』の公式Twitterのフォロワーが5万人を超えた記念として、原作者である長月達平氏の描きおろしショートストーリーが期間限定で公開された。

ニュース
「Re:ゼロから始める異世界生活」 スバルがエミリアたちにTwitterを教える?!短編ストーリー
  • 「Re:ゼロから始める異世界生活」 スバルがエミリアたちにTwitterを教える?!短編ストーリー
テレビアニメ放送中の『Re:ゼロから始める異世界生活』の公式Twitterのフォロワーが、このほど5万人を超えた。その記念として、原作者である長月達平の描きおろしショートストーリーが期間限定で公開された。
本作では、過去にも1万人フォロワーが増えるごとに記念企画を行っている。これまではTwitter用のアイコンや描き下ろしイラストのPC壁紙などが公式サイトにてプレゼントされている。今回はショートストーリー公開がこれにあたる。

『Re:ゼロから始める異世界生活』は長月達平によるライトノベルで、2016年4月からTVアニメも放送されている。
突如異世界へと召喚されてしまった主人公・菜月昴。死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力を手に入れたスバルと仲間のエミリアやフェルトらと共に異世界での苦悩と戦うという物語となっている。

スバルがエミリアとフェルトに、Twitterの使い方を教えるという内容だ。見慣れないTwitterに対してのエミリアとフェルトのリアクションが終始コミカルなものとなっている。
公開は9月30日の12時までの期間限定公開となっているので、まだ読んでいないという人は注意だ。

公式Twitterのフォロワーが一万人を超える毎に公開されている『Re:ゼロから始める異世界生活』のスペシャル企画。次回フォロワーが1万人増えた際にはどのようなことが行われるのか、ファンもアニメの展開と合わせて期待してしまいそうだ。

「Re:ゼロから始める異世界生活」
長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集