「くまみこ」EDシングル カップリング曲はまち&ナツ&松さんが歌う“V系音頭”に | アニメ!アニメ!

「くまみこ」EDシングル カップリング曲はまち&ナツ&松さんが歌う“V系音頭”に

ニュース

4月から放送を開始したテレビアニメ『くまみこ』のエンディングテーマ「KUMAMIKO DANCING」が5月25日に発売される。すでに人気を呼ぶこの曲のCDのカップリング曲が発表された。
“V系音頭”と銘を打った「些々の破音頭」である。作中のキャラクターが歌うとしており、雨宿まち(CV:日岡なつみ)、クマ井ナツ(CV:安元洋貴)、松さん(CV:内藤 玲)が担当する楽曲だ。

「些々の破音頭」は、ビジュアル系なバンドサウンドに乗せてまちが歌う呪文のようなメロディ、そしてナツ(の物々しい歌、そして松さんの愛の手が入るという凝った曲になっているとのこと。どのような楽曲に仕上がっているのかは、CDで味わいたい。
またCDジャケットのイラストも公開されている。今回のために描き下ろしたもので、まちとナツがポーズを決める可愛らしいジャケットとなっている。
「KUMAMIKO DANCING」は価格は1200円(税別)。TVアニメと合わせて楽曲の方も見逃せない内容となりそうだ。

「くまみこ」は月刊コミックフラッパーに連載中の吉元ますめのマンガのテレビアニメ化作品。クマを奉る熊出神社の巫女の主人公まちは都会の学校に進学したいとまちの後見人であえるクマのナツに相談する。これを受け、ナツはまちに対して都会に出るための試練を出していくというストーリーが描かれる。

「くまみこ」
(C)2016 吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集