「くまみこ」全国各地で第1話先行上映会 原作者・吉元ますめのサイン会も | アニメ!アニメ!

「くまみこ」全国各地で第1話先行上映会 原作者・吉元ますめのサイン会も

4月3日より放送がスタートするテレビアニメ『くまみこ』の先行上映会が、全国各地で実施中だ。名古屋、仙台店、大阪、そして東京を回ることとなる。

ニュース
注目記事
4月3日より放送がスタートするテレビアニメ『くまみこ』の先行上映会が、全国各地で実施中だ。
この先行上映会は、3月5日のイベント「熊出村 村おこしプロジェクト in豊洲」に続く形で行われるものだ。名古屋、仙台店、大阪、そして東京を回ることとなる。

名古屋会場はすでに終了したものの、3月21日にはアニメイト仙台店にて開催。同会場とゲーマーズ仙台店では、チラシが手に入るナツのモフモフ配布会も実施される。
そして3月27日には舞台をアニメイト大阪日本橋に移すと、第1話先行上映会とナツのモフモフ配布会、さらには原作者・吉元ますめのサイン会も行われる。
サイン会にご参加するには、開催店舗にて3月に発売を迎えた原作マンガ『くまみこ 』第6巻か、スピンオフの『くまみこちゃん』『くまみこ公式アンソロジー』のうちいずれか2冊を購入する必要がある。また、事前に配布された参加券も必要だ。

放送直前となる4月2日には東京に戻ると、AKIHABARAゲーマーズ本店にて同様のイベントが開催される。さらに東京会場限定で、まち役・日岡なつみと主題歌を担当する花谷麻妃(Fullfull☆Pocket)が登壇するトークショー、お渡し会も予定している。
主演を務める日岡と、本作でデビューを果たす花谷がどのようなトークを展開するのか。日岡はエンディングテーマも担当しているので、楽曲にまつわる話題が飛び出すかもしれない。作品への期待が高まる内容を期待したい。

なお、4月3日から放送がスタートするのはTOKYO MX、サンテレビ、AT-Xと発表されていたが、今回はそれに加えて新潟放送でも、同日から放送となることが明かされた。新潟放送では毎週日曜日26:25から放送となる。
またBS11では4月4日、KBS京都とKHB東日本放送では4月5日より放送が開始。このうちKHB東日本放送は第1話のみ火曜日の放送となり、第2話からは毎週月曜日の放送になるとのこと。録画をする人は注意しておこう。

『くまみこ』
(C)2016 吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集