「文豪ストレイドッグス」 2016年春シーズン期待アニメ、アンケート1位に | アニメ!アニメ!

「文豪ストレイドッグス」 2016年春シーズン期待アニメ、アンケート1位に

アニメ!アニメ!では2016年3月5日から3月9日まで読者アンケートを行った。「春シーズンのアニメで期待している作品」の10位までを紹介する。

ニュース
注目記事
アニメ!アニメ!では、2016年の春アニメをテーマに2016年3月5日から3月9日まで読者アンケートを行った。「春シーズンのアニメで期待している作品」と題して、春からスタートする新作アニメの動向を探るものだ。
冬シーズンに続き、多くの作品が予定されている春シーズンのアニメで、期待している作品を募った。今回は495人のかたから回答をいただいた。上位10作品を紹介する。

■ 1位に「文豪ストレイドッグス」、「ジョジョ」第4部が続く

1位は『文豪ストレイドッグス』となった。KADOKAWAのマンガ誌「ヤングエース」で連載されている人気マンガを原作に、太宰治や芥川龍之介といった文豪が異能力を使って戦う異色のストーリーだ。
こちらは同時にアンケートに答えていただいたAnimeJapan 2016の気になる出展作品でも6位となっている。作品への関心が高いことが分かる。

2位は『ジョジョの奇妙な物語 ダイヤモンドは砕けない』、これまで映像化のなかった第4部のアニメということも注目を高めていそうだ。同じく2位にライトノベル原作の『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』。
4位は『マギ』のスピンオフ作品『マギ シンドバッドの冒険』と、「マクロス」シリーズ刺し新作の『マクロス△』。マンガ原作が多い中で、オリジナル作品からは『キズナイーバー』の名前が挙がっている。

[2016年春シーズン期待しているアニメは?]

1位 「文豪ストレイドッグス」
2位 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」
2位 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
4位 「マギ シンドバッドの冒険」
4位 「マクロス△」
6位 「学戦都市アスタリスク」
7位 「坂本ですが?」
8位 「田中くんはいつもけだるげ」
9位 「僕のヒーローアカデミア」
10位 「キズナイーバー」

(回答期間:2016年3月5日(金)~2016年3月9日(水))
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集