「エルドライブ【elDLIVE】」2017年テレビアニメ化 制作はstudioぴえろ | アニメ!アニメ!

「エルドライブ【elDLIVE】」2017年テレビアニメ化 制作はstudioぴえろ

マンガ雑誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)の人気作『エルドライブ【elDLIVE】』のテレビアニメ化が決定した。2017年に放送がスタートする予定だ。『家庭教師ヒットマンREBORN!』を手がけたマンガ家・天野明の最新作をアニメでも楽しめることになった。

ニュース
注目記事
マンガ雑誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)の人気作『エルドライブ【elDLIVE】』のテレビアニメ化が決定した。2017年に放送がスタートする。『家庭教師ヒットマンREBORN!』を手がけたマンガ家・天野明の最新作をアニメでも楽しめることになった。

『エルドライブ』は2013年に連載がスタートしたSFバトル作品だ。主人公・九ノ瀬宙太が宇宙の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされて、犯罪者を相手に立ち向かっていく。宇宙を舞台としたストーリーだけでなく、全編フルカラーで描かれているのも大きな特徴だ。その色使いがアニメでどう表現されるのか、期待するファンも多いだろう。
テレビアニメのスタッフやキャストはまだ公開されていないが、アニメーション制作はstudioぴえろが担当する。『幽☆遊☆白書』や『NARUTO-ナルト- 疾風伝』、『東京喰種トーキョーグール』など集英社原作の人気作を多く手がけてきたスタジオだ。

原作者の天野明は本作のアニメ化について「最初にアニメ化の話を聞いた時は本当にびっくりしました! これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!今から宙太達が動いたり喋ったりするのがとっても楽しみです! 原作者として協力できる部分はお邪魔にならないように協力させてもらおうと思います。 どうぞよろしくお願いします! 」と感謝の言葉を送った。原作ファン注目の作品になるだろう。

アニメ化を記念して、「少年ジャンプ+」では3月5日19時59分までの期間限定で、『エルドライブ』1巻と『家庭教師ヒットマンREBORN!』全巻の無料購読キャンペーンを実施中。この機会に天野作品を振り返ることができる。
[高橋克則]

『エルドライブ【elDLIVE】』
2017年テレビアニメ化決定
(C)天野明/集英社
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集