「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」OPテーマは村川梨衣の「Sweet Sensation」に決定 | アニメ!アニメ!

「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」OPテーマは村川梨衣の「Sweet Sensation」に決定

テレビアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』が2016年4月より放送を開始する。そのオープニングテーマが声優・村川梨衣の「Sweet Sensation」に決定した。

ニュース アニメ
注目記事
テレビアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』が2016年4月より放送を開始する。そのオープニングテーマが声優・村川梨衣の「Sweet Sensation」に決定した。
『12歳。』は2012年から小学館の「ちゃお」で不定期に連載する まいた菜穂の人気マンガ。マンガに加えて、ノベライズやゲームでも展開している。小学6年生の綾瀬花日と蒼井結衣を主人公に、小学校での生活や淡い恋愛模様、その年代ならではの友情などが描かれている。

アニメはこれまで2014年から「ちゃお」の付属DVDとして制作されたことがある。こちらはアニメ専門チャンネルのキッズステーションでも放送された。今回はいよいよテレビアニメとなる。
アニメ化決定は「ちゃお」2016年3月号告知された。タイトルは『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』となり、4月より放送を予定している。

すでにエンディングテーマをA応Pが歌うことも決定してが、今回新たにオープニングテーマを声優の村川梨衣が歌うことが明らかになった。タイトルは「Sweet Sensation」である。
村川梨衣はアーティストデビューを発表したばかりで、本作が1stシングルになる。「Sweet Sensation」も加えて、「Baby, My First Kiss」も収録され、両A面シングルとして6月1日に日本コロムビアより発売する。
初回限定版のAとB、通常版の3種類が発売。初回限定版にはAに「Sweet Sensation」、Bに「Baby, My First Kiss」のミュージックビデオのメイキング映像DVDが付属する。初回限定版は1800円(税抜)、通常版が1200円(税抜)。
1stシングルの発売日である6月1日は村川梨衣の誕生日。ファンにとっても嬉しい日となりそうだ。

『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』
(C)まいた菜穂・小学館/アニメ「12歳。」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集