「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ポスタービジュアルを公開 新キャラが多数登場 | アニメ!アニメ!

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ポスタービジュアルを公開 新キャラが多数登場

ニュース

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は12月18日に全国公開がスタートする。今回、新たに本作のポスタービジュアルが明らかになった。新キャラクターのカイロ・レン、フィン、レイの3人をメインにしたファンの期待を煽る1枚に仕上がった。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で注目を集めているのは新キャラクターである3人の関係性だ。特徴的なマスクを身につけたカイロ・レンは、ダークサイドの象徴とも言える赤いライトセーバーを手に登場。圧倒的な存在感を放っている。

ジェダイたちが使っていた青いライトセーバーを構えているのは、ストームトルーパーの脱走兵フィンである。戦うことに目的を見いだせない彼が劇中でどのような活躍を見せるのか。
そして二人の間を分かつかのように、中心にはヒロインのレイが配置された。3人の関係性を暗示するかのような構図がまだ見ぬストーリーを予感させる。「目覚めよ―」という惹句も意味深で、2ヶ月後に迫ったロードショーが待ち遠しくなるポスターとなった。

もちろん3人以外の多彩な新キャラたちも見逃せない。メタリックに輝くキャプテン・ファズマや、名パイロットのポー・ダメロン、丸みを帯びたボディが可愛らしいBB-8の姿も確認できた。さらにシリーズでお馴染みのC-3POとR2-D2も登場しているが、ルーク・スカイウォーカーの姿が見当たらないのはファンの憶測を呼ぶだろう。

ルーカスフィルム共同会長であるキャスリーン・ケネディは、本作のテーマは「家族の物語(サーガ)」であり、家族が世代を経るごとに繰り広げられる「愛と喪失」のドラマだと語っている。
新たな幕開けを飾る『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は12月18日18時30分に全国一斉公開を迎える。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集