「アニメ化してほしいゲーム」1位に「Fate/EXTRA」 「キングダムハーツ」や「ダンガンロンパ2」 | アニメ!アニメ!

「アニメ化してほしいゲーム」1位に「Fate/EXTRA」 「キングダムハーツ」や「ダンガンロンパ2」

アニメ!アニメ!では10月1日から5日まで「アニメ化してほしいゲーム」をテーマに読者アンケートを行った。10位までの結果を紹介する。

特集
注目記事
アニメ!アニメ!では10月1日から10月5日まで「アニメ化してほしいゲーム」をテーマに、読者アンケートを実施した。Twitterからいただいた意見と長年愛され続けてきたゲームを中心に20タイトルに絞り込み、回答をいただいた。
アンケートに回答は約1400人、男性が約7割、女性が3割となった。またおよそ半分が10代であった。
アンケートはコンシューマーゲーム部門とアプリゲーム部門で行った。今回はこのうちコンシューマーゲーム部門の結果を10位まで紹介する。男性の回答が多い結果となったが、ランキングは幅広いジャンルが出そろった。


■ 1位は『Fate/EXTRA』、絶えず展開する人気シリーズ

1位には『Fate/EXTRA』がランキングされた。TYPE-MOONの人気作『Fate/stay night』の派生作品である。ゲーム自体も続編が発売されているだけでなく、『Fate/zero』、『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』など関連作品のアニメ化が続いている。本作のアニメも待たれているようだ。
男性から特に支持が高く、女性票でも5位を獲得した。男女問わず、アニメ化に対する期待が強いようだ。

2位には『キングダムハーツ』、スクウェア・エニックスがディズニーがタッグを組み2002年に発売されたタイトルだ。ファイナルファンタジーシリーズとディズニーのキャラクターたち共に登場することで話題を集めた。
第3作目の発売も予定され、ファンから愛され続けている。女性票の1位を獲得と女性からの支持が大きい。

3位は『スーパーダンガンロンパ2』。ゲーム第1作は、2013年にテレビアニメ化し好評を博した。第2作目のアニメ化希望の声は大きい。男性で4位、女性で3位と性別問わず人気がある。
4位には『メタルギアソリッド』、男性票で2位を獲得した。5位は『ゼルダの伝説』、かつて米国でアニメ化されているが、日本でのアニメ化はまだ実現していない。6位にはネット上で話題となったフリーゲーム『Ib』が入った。


[アニメ化してほしいゲームは?](3つまで回答可)

1位 「Fate/Extra」
2位 「キングダムハーツ」
3位 「スーパーダンガンロンパ2」
4位 「メタルギアソリッド」
5位 「ゼルダの伝説」
6位 「Ib」
7位 「どうぶつの森」
8位 「クロノ・トリガー」
9位 「マヴラヴ オルタネイティブ」
10位 「ファイナルファンタジータクティクス」

(回答期間:2015年10月1日(木) ~ 2015年10月5日(月))
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集