「進撃!巨人中学校」キャストのスペシャルコーナーも放送 梶裕貴ら人気声優陣が登場 | アニメ!アニメ!

「進撃!巨人中学校」キャストのスペシャルコーナーも放送 梶裕貴ら人気声優陣が登場

ニュース

2015年秋の新作テレビアニメ『進撃!巨人中学校』は、10月3日よりMBSほかにて放送がスタートする。大ヒット作『進撃の巨人』のスピンオフとして注目を集めている本作。このたびアニメ本編に加えて、キャスト陣によるスペシャルコーナーもオンエアされることが明らかになった。

『進撃!巨人中学校』のスペシャルコーナーは「進撃!トレジャーハント」と「サシャがひとりで○○してみた!!」の2コーナーをラインナップする。まず「進撃!トレジャーハント」はエレン役の梶裕貴さん、ミカサ役の石川由依さん、アルミン役の井上麻里奈さん、ベルトルト役の橋詰知久さんの4人が出演。学校を舞台に繰り広げられる試練を全員で乗り越えて、隠されたお宝を探し出す企画だ。
「サシャがひとりで○○してみた!!」はサシャ役の小林ゆうさんがソロ出演。巨人中学校随一の食いしん坊キャラであるサシャが、一度やってみたかったことにチャレンジするという彼女らしい欲張りな企画となっている。テレビアニメ『進撃の巨人』でお馴染みのマスコットキャラ・巨人くんも出演し、小林さんの挑戦をサポートしていく。二人の掛け合いも見どころになるだろう。


情報発表にあわせて、スペシャルコーナーのPV配信がスタート。「進撃!トレジャーハント」ではキャスト4人が体操着姿で登場。彼らを待ち受ける過酷な試練を垣間見ることができる。「サシャがひとりで○○してみた!!」では小林さんと巨人くんの楽しそうな様子が収められた。どちらも注目のコーナーに仕上がっているようだ。

『進撃!巨人中学校』は『進撃の巨人』の公式スピンオフとして「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載中のマンガが原作だ。人間と巨人が共に通う進撃中学校を舞台に、世界中の巨人を駆逐する夢を持つエレンが学園生活を繰り広げるコメディ作品である。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集