スペースオペラ『コブラ』で知られるマンガ家・寺沢武一さんの展示会開催が決定した。「寺沢武一 原画展 ART of コブラとか。」は10月10日から11月3日まで、東京・銀座のCHEEPA’S GALLERYにて行われる。 寺沢さんを迎えてのサイン会や限定グッズの販売なども予定している。多くのファンで賑わいを見せそうだ。
「寺沢武一 原画展 ART of コブラとか。」はそのタイトル通り、寺沢さんの代表作である『コブラ』を中心に様々な作品が展示される。寺沢さんはマンガ原稿にデジタル作画を導入した第一人者として知られており、会場では高彩度デジタル出力によって表現された数々の原画を鑑賞することができる。 さらにデジタル作画の解説コーナーや、コブラ気分を楽しめる記念撮影コーナーも併設。ショップコーナでは新たに制作した高彩度複製原画をはじめ、多数のイベント限定商品をラインナップする。3000円以上購入すると『コブラ』の缶バッジがプレゼントされ、当たりが出るとサイン入りアートカードまでもらえるという嬉しい特典付きである。
イベント最終日の11月3日には寺沢さん本人が来場。ファンに向けてサイン会を実施する。整理券はショップコーナーで対象商品を購入した来場者に配布する予定だ。 なお会場のCHEEPA’S CAFEとCASUAL BAR Kでオリジナルメニューの提供も行う。カフェではラテアートを施したドリンク、バーでは『コブラ』のキャラクターをイメージしたカクテルが登場。ハードボイルドな世界観を表現したメニューも見どころになる。