R2-D2とC-3POが「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場! 場面カット公開 | アニメ!アニメ!

R2-D2とC-3POが「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場! 場面カット公開

ニュース

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が2015年12月18日に全国公開となる。本作に「スター・ウォーズ」シリーズを代表するキャラクターであるR2-D2とC-3POが登場する。
公開まで残り3ヵ月になるなかで、本編中の登場シーンの写真がこのほど発表された。新3部作の幕開けとなる本作で、名コンビがどのような活躍を見せるのだろうか。

R2-D2とC-3POは「スター・ウォーズ」シリーズ過去6作品すべてに登場している人気キャラクターである。映画本編だけではなくテレビCMなどでも使用されていることから、高い知名度を誇っている。
最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でも登場することも決定しているが、今回明らかになった写真ではこれまでとは少し異なる姿を披露している。R2-D2は普段通りの可愛らしいボディだが、全身が金色のC-3POは左腕だけが鮮やかな赤色に変わっているのだ。一体彼に何が起きたのか。映画公開が待ち遠しくなる1枚となった。

C-3POの演技と声はシリーズ第1作から引き続き、イギリス人俳優のアンソニー・ダニエルが担当。J.J.エイブラムス監督から直接オファーを受けた彼は「セットに入った瞬間に驚愕しました。そこは本物の『スター・ウォーズ』の世界だったのです。(C-3POには)古い記憶がありませんが(笑)、当時の記憶が舞い戻ってきましたよ」とスタッフの仕事ぶりを絶賛した。
またC-3POのスーツは動きにくく演技が非常に大変なことがよく知られている。アンソニー・ダニエルは「J.J.がセットで私に意地悪な質問をしてきました。『声だけの出演がよかったですか?』とね。私がノーと答えると、『それが正解です』と言いましたよ」とエピソードを開かした。

公開前から注目を集めている新キャラクター・BB-8について「BB-8はカワイイやつです! R2の負けだね! いやいや本気ではありませんよ!(笑)」と冗談を交えながらコメントした。名コンビと新キャラの掛け合いも注目ポイントになりそうだ。
[高橋克則]

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
公開: 12月18日(金) 全国ロードショー
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集