「乱歩奇譚」新キャラクターは福山潤 ニコ生一挙配信も決定 | アニメ!アニメ!

「乱歩奇譚」新キャラクターは福山潤 ニコ生一挙配信も決定

ニュース

テレビアニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』の第9話に登場したナミコシの設定画とキャスト情報が発表された。
声優は『暗殺教室』をはじめ、数多くの作品で主人公を演じてきた福山潤さんが務める。福山さんのコメントも寄せられており、クライマックスに向けて目が離せない展開になりそうだ。

ナミコシは主人公・アケチの中学時代の唯一の友人である。アケチの過去に深く関わっており、二人で「すべてを見通す全知の法則」を見出す数式を編みだそうとした経歴を持つ。
そのキャラクターボイスは福山潤さんが担当。『暗殺教室』殺せんせー役や「WORKING!!」シリーズの小鳥遊宗太役など、今年も多くのメインキャラクターを演じている実力派声優である

福山さんはナミコシについて「キャラの印象は見た目よりも内面的にもろさを強くはらんでいるように感じました。難しかったのは、力強くも、弱くもなく、何というか”あいまい”な部分が多かったところでしょうか」と、その特異なキャラクター性について語った。
またアケチ役が様々な作品で共演した櫻井孝宏さんであることに触れ、「こちらがどんな風に(キャラクターを)作っても成り立たせてくれそうですし、逆に櫻井さんがやることで、こちらのインスピレーションも出てきました」と安心感のあるアフレコ現場だったと明かした。

そして9月17日の最終回当日に、第1話から第10話までのニコニコ生放送一挙配信が決定した。この配信では9月12日に行われるメインスタッフ座談会「赤い部屋」の模様もダイジェストで確認することができる。監督の岸誠二さん、シリーズ構成・脚本の上江洲誠さんらクリエイター陣によるクロストークも要注目だ。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集