アニメ「すべてがFになる」、キャラ原案も担当の浅野いにおがイラスト描き下ろし | アニメ!アニメ!

アニメ「すべてがFになる」、キャラ原案も担当の浅野いにおがイラスト描き下ろし

『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』のキャラ原案のマンガ家・浅野いにおが自身の最新作『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』とのコラボイラストを発表した。

ニュース
注目記事
森博嗣さんの人気ミステリー小説を原作としたテレビアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』が、2015年10月よりスタートする。これまでも数々のヒット作が誕生したフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」での放送となれば、その期待値の高さも分かるだろう。
この放送に先駆けて、本作のキャラクター原案を務めるマンガ家・浅野いにおさんがコラボレーションを実施した。作品にちなんだ豪華コラボイラストを公開した。

コラボレーションした作品は、浅野いにおさんの最新作『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』である。この第3巻が8月28日に発売される。それを記念し、発売当日よりSHIBUYA TSUTAYAでキャンペーンを実施する。
キャンペーンにあわせて、浅野いにおさんが『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』のメインキャラクター・小山門出と中川凰蘭の横で、『すべてがFになる』の犀川創平が本を片手にソファにもたれている姿を描き下ろした。なんとも楽しい1枚だ。

SHIBUYA TSUTAYAでは、8月28日から9月14日までのキャンペーン期間中にマンガ・文庫を購入したお客に、コラボイラストを使用したブックカバーをプレゼントする。さらにTカードを提示してキャンペーン対象商品を購入すると、浅野いにおさんのサイン入りイラストパネルが当たるプレゼント企画にWEB応募できる。
また店内では『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』のカラーイラストと『すべてがFになる』のキャラクター原案設定画のパネル展を開催。それぞれの世界観を楽しめる。いずれも詳細は特設サイトで確認できる。
[高橋克則]

コラボレーションイラスト
(C)浅野いにお/小学館 (C)森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集