石原さとみ主演「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」予告映像を初公開 | アニメ!アニメ!

石原さとみ主演「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」予告映像を初公開

dTVのオリジナルドラマ『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』の予告編が公開された。石原さとみさんをはじめ、巨人に立ち向かう兵士たちの姿が描かれている。

ニュース
注目記事
映像配信サービスdTVのオリジナルドラマ『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』の予告編が公開された。本作の主人公・ハンジを演じる石原さとみさんをはじめ、巨人に立ち向かう兵士たちの姿が描かれている。
8月15日配信の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』は、実写映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』と連動したドラマシリーズだ。石原さとみさん演じるハンジに焦点を当て、立体機動装置が完成するまでの開発秘話を解き明かしていく。

予告編ではハンジの巨人研究の実態や研究室に隔離された巨人の姿、さらに実写映画版に勝るとも劣らないアクションシーンなどが表現された。映画を観る上でも欠かせないエピソードに仕上がっているようだ。
8月1日には実写版前篇が公開となる。ロードショーに向けてファンの期待を高める。



dTVでは「進撃の巨人」シリーズをより楽しめるプレゼント企画を展開する。テレビでdTVを視聴できる専用アダプター・dTVターミナルに超大型巨人のプリントを施した「進撃の巨人コラボレーション dTVターミナル」が抽選で100人にプレゼントされる。応募はdTV特設サイトから可能で、期間は9月30日までとなっている。

『進撃の巨人』は諫山創さんが「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載中のマンガが原作。映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』は前篇が8月1日、後篇が9月19日に公開予定である。
ドラマ『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』は8月15日より配信がスタート、全3話を予定している。映画版のキャストが出演し、平岡祐太さんが演じる新キャラクター・イズルも登場するなど、さまざまな魅力が詰め込まれたドラマ版も見逃せない作品だ。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集