女性誌「25ans」が『進撃の巨人』とコラボ 水原希子、三浦春馬 原作・諫山創も参戦 | アニメ!アニメ!

女性誌「25ans」が『進撃の巨人』とコラボ 水原希子、三浦春馬 原作・諫山創も参戦

女性誌「25ans」の7月28日(火)発売の9月号にて、同誌のカバーガールの水原希子が映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』とコラボレーションした。

ニュース
注目記事
今年創刊35周年を迎える女性誌「25ans」の7月28日(火)発売の9月号にて、同誌カバーガールの水原希子が、映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』で共演した三浦春馬とモードな秋の装いで表紙を飾り、25歳で同い年の2人で誌上共演を果たしていることが判明。水原さんは、原作者の諫山創とも“深掘り”な質問交換を実施していることが分かった。

その圧倒的なスケールと世界観、何より想像を絶する巨人の姿に、実写映像化は不可能といわれた全世界累計5,000万部発行の超大ヒットコミックを実写化した『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』。三浦さんが主人公のエレン、水原さんがエレンと共闘する幼なじみ・ミカサ役を演じており、公開前からも話題沸騰中だ。

映画公開記念となる「25ans」のスペシャル特集では、水原さん、三浦さんが劇中とは一変、シックな装いの2ショットで表紙を飾る。男女2ショットの表紙は、杏&東出昌大が登場した2014年3月号以来、1年半ぶり。

誌面では、25歳で同い年、ともにスタイル抜群の2人が新時代のモードファッションを着こなしたフォトセッションのほか、映画撮影の思い出トークを収録。過酷な撮影現場について、「最初は全然上手くいかなくて。もうそれが悔しくて、逆にやる気をかきたてらました」という水原さんに、「8時間ぶっ続けで練習したと聞いてびっくり! 本当にすごいと思う」と三浦さん。その真っすぐさを「エレン並み(笑)」と称えた。

本作の見どころについては、「読者からすると縁遠いジャンルかもしれないけど、ジェットコースターに乗ったと思って見ていただければ、本当にすごい世界にお連れします」と水原さんがアピール。三浦さんも「人間の普遍的なテーマが描かれている」とし、「自分の生活に置きかえて考えてみると何になるだろう? と思っていただける時間があったら、出演者としてすごく嬉しい」と語った。

また、コミック原作者の諫山さんと水原さんによる、ファン必見の貴重なQ&A交換も実現。実写映画版について、諫山さんは「水原さんの現実離れした容姿が、その世界観にぴったりとはまっています」と絶賛、「エレンの真正面からぶつかっていく感じは、三浦さんのパーソナリティとシンクロしている」とも明かしている。

「25ans」9月号は7月28日(火)発売。

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』は8月1日(土)、9月19日(土)より公開。

『進撃の巨人』水原希子×三浦春馬、「25ans」で誌上共演!原作・諫山創も参戦

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集