「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」再び 井上麻里奈、NON STYLE 井上裕介も難問に挑戦 | アニメ!アニメ!

「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」再び 井上麻里奈、NON STYLE 井上裕介も難問に挑戦

ニュース

「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」再び 井上麻里奈、NON STYLE 井上裕介も難問に挑戦
  • 「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」再び 井上麻里奈、NON STYLE 井上裕介も難問に挑戦
マンガ、アニメで大人気の『進撃の巨人』、その世界観をリアル脱出ゲームと結びつき2014年に大人気となったのが「ある城塞都市からの脱出」だ。国内6万2000人、海外1万人もが参加したビッグイベントである。
劇場アニメ最新作、そして実写劇場版が公開される2015年夏に、この「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」のコラボレーションが帰ってきた。7月18日より新作ゲーム「巨人に包囲された遊園地からの脱出」が東京ドームシティ アトラクションズにて開始した。

東京、そしてそれに続く大阪・ひらかたパークでの開催に先立って、7月18日には東京ドームシティ アトラクションズにて、オープニングセレモニーが実施された。
セレモニーには人気声優の井上麻里奈、お笑い芸人のNON STYLE 井上裕介が登壇。さらに早速難問に挑戦し、「巨人に包囲された遊園地からの脱出」を盛りあげた。

井上麻里奈は、アニメ『進撃の巨人』で自らが演じるアルミンの兵団の姿で登場。その場で調査兵団を代表し、井上を“遊園地兵団”の団長に任命した。
ここではファンにお馴染みの「心臓を捧げよ!」のポーズを決め、これに応えた。

ここで早速、ふたり前に謎解きが登場した。ステージの背後にあるヴェールを外すと、遊園地を破壊しようとしている「破壊の巨人」が出現という仕掛けだ。
実は井上裕介は、これまでにも多数リアル脱出ゲームに参加しているというこの道のベテランだ。巨人から遊園地を守るため、麻里奈と協力して謎解きにチャレンジする。
しかしリアル脱出ゲームのベテランである井上裕介は、瞬時に問題の意図を把握した。麻里奈さんと声を合わせ、「とつげきせよ(突撃せよ)」と見事に正解。

井上裕介は今回のリアル脱出ゲームについて、「通常のリアル脱出ゲームより、遊園地でやるリアル脱出ゲームのほうが体を動かせば解けるので、初心者でも楽しめます。頭と体を使って、楽しんでください」とコメント。
また、井上麻里奈は「『進撃の巨人』らしさを踏まえた内容になっていますので、遊園地を回って、登場人物たちにヒントをもらいながら謎を解いてください」と、参加者へエールを送った。

「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」は、7月18日から9月23日にかけて東京ドームシティ アトラクションズで実施する。そして大阪・ひらかたパークでも7月24日から9月6日にかけて開催される。

「巨人に包囲された遊園地からの脱出」
http://realdgame.jp/shingeki2015/
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集