古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」が実写映画化 メインキャストに若手俳優陣が集結 | アニメ!アニメ!

古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」が実写映画化 メインキャストに若手俳優陣が集結

マンガ家・古屋兎丸さんの人気作『ライチ☆光クラブ』の実写映画化が決定し、キャスト第1弾が発表された。大人になることを拒んだ美しい少年たちを20代の若手俳優陣が演じることになった。

ニュース
注目記事
(c)2015『ライチ☆光クラブ』製作委員会
  • (c)2015『ライチ☆光クラブ』製作委員会
  • 『ライチ☆光クラブ』キャスト陣
マンガ家・古屋兎丸さんの人気作『ライチ☆光クラブ』の実写映画化が決定し、キャスト第1弾が発表された。大人になることを拒んだ美しい少年たちを20代の若手俳優陣が演じることになった。

本作で主演を務めるのは、2009年にアミューズ全国オーディションで約3.5万人の中からグランプリを獲得した野村周平さんだ。野村さんはNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』で注目を集め、今年は劇場アニメ『台風のノルダ』で声優にも挑戦するなど、多彩な経歴を持つ。
さらに『イタズラなKiss~Love in TOKYO』で日本のみならず中国でも人気の古川雄輝さん、ファースト写真集が異例の販売部数を誇る間宮祥太朗さんが脇を固めている。少年同士の愛憎劇を描いた本作をどのように表現していくのだろうか。


そのほかのキャスト陣も話題の面々が揃った。殺陣やアクロバットなアクションを得意とする池田純矢さん、『仮面ライダー鎧武/ガイム』への出演経験を持つ松田凌さん、『仮面ライダーウィザード』で奈良瞬平役を演じた戸塚純貴さん、『みんな!エスパーだよ!』や『デスノート』などに出演する柾木玲弥さん、マーティン・スコセッシ監督作品『沈黙』の出演が決まっている藤原季節さん、『合葬』『雨にゆれる女』など公開作が続く岡山天音さんらを起用した。フレッシュなメンバーの熱演に期待したい。

監督は『先生を流産させる会』で脚光を浴びた新進気鋭の内藤瑛亮さんが担当する。廃工場で撮影を敢行することにより独創的な世界観を生みだした。
古屋兎丸さんは「この映画で光クラブのメンバーを演じられた役者さんたちは、皆さんそれぞれ個性を生かし、役に没入してくれました。富士の真冬の廃工場で連日連夜、熱い演技をしてくれた彼らの鬼気迫る姿はまさに光クラブでした。今まで見たことのない彼らの意外な面が見られると思います」と絶賛した。公開時期は今冬を予定している。
[高橋克則]

『ライチ☆光クラブ』
今冬、新宿バルト9ほか全国ロードショー
[キャスト]
野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗
池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音
[スタッフ]
監督: 内藤瑛亮
脚本: 冨永圭祐、内藤瑛亮
原作: 古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」(太田出版)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集