映画「ファンタスティック・フォー」10月9日公開決定 最新予告で特殊能力明らかに | アニメ!アニメ!

映画「ファンタスティック・フォー」10月9日公開決定 最新予告で特殊能力明らかに

マーベルの新作「ファンタスティック・フォー」の公開日が、今秋10月9日に決定した。併せて、ヒーロー達の特殊能力が明らかになる最新予告とビジュアルを解禁した。

ニュース
映画「ファンタスティック・フォー」10月9日公開決定 最新予告で特殊能力明らかに
  • 映画「ファンタスティック・フォー」10月9日公開決定 最新予告で特殊能力明らかに
  • 映画「ファンタスティック・フォー」10月9日公開決定 最新予告で特殊能力明らかに
『アベンジャーズ』『X-MEN』『スパイダーマン』を生み出したマーベルが放つ最新作『ファンタスティック・フォー』の公開日が、今秋10月9日に決定した。
併せて公開された最新予告とキー・ビジュアルでは、登場するヒーロー達の持つ特殊能力が明らかにされる。最新予告は迫力のアクションシーン満載で、公開を待つファン必見の映像だ。

『ファンタスティック・フォー』は、数々のヒーロー達を世に送り出してきたマーベルが最初に創り上げた、米コミック史上初のスーパーヒーロー・チームだ。X-MENやアベンジャーズが生まれるより以前の1961年に、スタン・リーとジャック・カービーの手によって誕生した。原作コミックの売上数は驚異の1億5,000万冊以上に及び、その歴史は50年を超えるマーベル最長寿コミックだ。
この世界で愛されてきた大人気コミックが、原作スタン・リーの公認を受けての映画化となった。



主人公の4人は、どこにでもいそうなごく普通の若者たちだ。彼らは国家機密の実験中に起きた不慮の事故に巻き込まれる事になる。予告映像では、宇宙服の様なスーツに身を包んだ4人が、”異次元への移動を可能にした”とされる装置によって、どこか別の空間へと転送される。
ここで起きた大事故から生還した彼らだが、肉体には信じがたい特殊能力が備わっていた。

映像では、ゴムのように身体を伸縮させ、拘束具から抜け出すリード・リチャーズや、全身を瞬時に灼熱の炎へと変化させるジョニー・ストーム。見るからに頑丈そうな、岩石の塊の様なベン・グリムに、自らを透明化できるスー・ストームらの姿が披露される。さらには、黒いフードの下に仮面を被った様な、怪しげな人物の姿も一瞬映し出される。
己の身体の変化に戸惑い、葛藤する4人が、やがて自らの使命を受け止めて、”ファンタスティック・フォー”として立ち上がる姿を描く。公開されたキー・ビジュアルは、迫る危機を目の前に毅然として立つ、特殊能力を発動した4人の後姿が捉えられている。

監督のジョシュ・トランクは、「過酷な状況に身を置かれた時、極限まで能力を発揮して更に強いチームになる。それこそがファンタスティック・フォーの魅力だ」と語る。
映画の構想を相談された原作者スタン・リーがこれに賛同した為、本作はスタン・リー公認であるとされている。
特殊能力を得た彼らに、一体どんな危機が待ち受けているのか。いまだ謎の多い本作の、更なる情報公開に期待したい。

『ファンタスティック・フォー』
10月9日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか、全国ロードショー
オフィシャルサイト:foxmovies-jp.com/f4/
配給:20世紀フォックス映画
(c) 2015 MARVEL & Subs. (c) 2015 Twentieth Century Fox
《相馬 亨》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集