未発表だったキャストも明らかに ラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」公開録音レポ | アニメ!アニメ!

未発表だったキャストも明らかに ラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」公開録音レポ

『モンスター娘のいる日常』のラジオ番組「モンスター娘たちのいる日常会話」の公開録音が5月30日、コミックとらのあな秋葉原店Cにて行われた。

イベント・レポート
未発表だったキャストも明らかに ラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」公開録音レポ
  • 未発表だったキャストも明らかに ラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」公開録音レポ
「モンスター娘」をヒロインとした異色のラブコメディアニメ『モンスター娘のいる日常』。本作のラジオ番組「モンスター娘たちのいる日常会話」の公開録音が5月30日、コミックとらのあな秋葉原店Cにて行われた。
イベントには、ミーヤ役の雨宮天さん、パピ役の小澤亜季さん、セントレア役の相川奈都姫さん、ラクネラ役の中村桜さんが出演。メインキャスト4人による熱い「モン娘」トークのほか、未公開の追加キャストが発表となった。

今回、番組2回目にして公開録音ということで、やや緊張気味に登場した4人。会場のファンから「リラックス!」と声がかかるなど、アットホームな雰囲気でイベントはスタートした。
本作のストーリーを解説したあとは、4人それぞれが自身が演じるキャラクターを解説した。雨宮さん演じるラミアは半人半蛇のラミア族、小澤さん演じるパピは鳥の翼と脚を持つハーピー族、相川さん演じるセントレアは半人半馬のケンタウロス族、中村さん演じるラクネラは半人半蜘蛛のアラクネ族だと紹介した。そのほかにも個性豊かな「モンスター娘」が登場すると魅力を語った。
またメインキャスト6人で歌っている、アニメのOPテーマ「最高速 Fall inLove」にも触れた。曲を流したあとはレコーディングを振り返り、テンポが速く早口で歌うパートが難しかったと苦労を語った。

続いて、事前にファンから募った質問コーナーへ。「もし自分がモンスター娘になれるなら、どんなモンスター娘になりたい?」という質問では、中村さんは「大好きな狐」、雨宮さんは「どこでも飛んでいけるハーピー族」、相川さんは「誰にでもなれるドッペル」と答えるなか、小沢さんは「ネコ」と回答。その理由を「わたしは穏やかに生きていたい。ネコだったら好感度があって敵をつくらなそう」と話し、会場の笑いを誘っていた。

また公開録音では、未発表だった墨須(すみす)役のキャストが小林ゆうさんだと発表され、ご本人からボイスメッセージが到着。ひとりで複数のキャラを演じる小林さんの独創的なメッセージに、出演者は笑いをこらえるのに必死だった。
エンディングトークでは、それぞれイベントを振り返り感想を述べた。「最初は不安だったけど楽しく収録できました」、「キャスト間の距離を縮められました」などコメント。会場のファンから温かい拍手が送られ、初めての公開録音は終了した。
[沖本茂義]

テレビアニメ『モンスター娘のいる日常』
2015年7月より TOKYO MX、サンテレビ、KBS 京都、BS11、AT-Xにて放送開始
http://monmusu.tv
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集