クイズ大会や大喜利で盛り上がった「蒼穹のファフナー EXODUS」スターチャイルドステージレポ | アニメ!アニメ!

クイズ大会や大喜利で盛り上がった「蒼穹のファフナー EXODUS」スターチャイルドステージレポ

AnimeJapan 2015のスターチャイルドブースでは『蒼穹のファフナー EXODUS』ステージが行われた。喜安浩平と石井真、松本まりか、島崎信長、angelaが登壇した。

イベント・レポート
東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2015の『蒼穹のファフナー EXODUS』ステージレポをお伝えする。              
スターチャイルドブースで実施された「蒼穹のファフナー EXODUS 公式オフ会 アニメジャパン編」ステージには、喜安浩平さんと石井真さん、松本まりかさん、島崎信長さん、angelaのatsukoさんとKATSUさんの6人が大きな拍手に迎えられて登壇した。

トークショーでの最初のテーマは“痛み~りかい”で、「蒼穹のファフナー」に関する3分間の穴埋めクイズが実施。TV第一シリーズの概要やEXODUSに登場するフェストゥムの問題が登壇者に出題された。
当初は順調に進むもフェストゥムのタイプ別問題のところで敢え無く時間切れとなり終了。罰ゲームとして、強い苦みを持つセンブリ茶が振る舞われた。

続いて、“祝福~プレゼント”に移行。今回は、『蒼穹のファフナー EXODUS』のタイトル改変の大喜利で、各登壇者が一つ一つのネタを出して面白かったものを客席の拍手の大きさで勝者を決定。喜安さんは本編の登場人物にかかわること、松本さんは総士のメガネに関すること、島崎さんは総士のナレーションに関すること、atsukoさん竜宮島のモデルになった尾道のロケに関することなど大喜利を通して沢山のコメントが挙げられた。そして判定の結果、勝利を手に入れたのはangelaのお二人で、優勝賞品の商品券が送られた。

ステージも終わりに近づくとイベントとBD/DVDの情報を告知。BD/DVDは、1巻と2巻が発売中で、第3巻が4月8日にリリース予定。ニコ生中継予定の最終話放送直前イベント「~緊急クロッシング!第12話を一緒に観よう~」が4月3日に、『蒼穹のファフナー EXODUS 』の「スペシャルイベント ―痛み―」が 5月24日に開催予定だ。
最後に登壇者から感想が述べられ、angelaのatsukoさんの歌声と大きな拍手でステージが終了した。
《G.鈴木》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集