花澤香菜がキャラクターデザイン 「かながたり。かなばかり。」特典アニメ映像公開  | アニメ!アニメ!

花澤香菜がキャラクターデザイン 「かながたり。かなばかり。」特典アニメ映像公開 

花澤香菜さんのエッセーをまとめた書籍『かながたり。かなばかり。』が7月10日に刊行される。その特典DVDのオリジナル3Dアニメ「かな~でぃあんファミリーズ」が完成した。

ニュース
注目記事
アニメ情報誌「月刊ニュータイプ」(KADOKAWA)で連載している花澤香菜さんのエッセーをまとめた書籍『かながたり。かなばかり。』が7月10日(5月31日予約締切)に刊行される。書籍ならではの目玉になるのが、特典DVDのオリジナル3Dアニメだ。
この気になるアニメ『かな~でぃあんファミリーズ』がついに完成した。CMの配信もスタートした。

『かな~でぃあんファミリーズ』は、花澤香菜さんがキャラクターデザインを担当するのが話題だ。このキャラクターをもとにマンガ家のアサダニッキさんがイラストを描き起こした作品である。
主人公・かなちゃんと、かえる、いぬ、カワセミ、カナヘビ、おばけといった愉快な仲間たちが、牧場を舞台にほのぼのとした物語を繰り広げている。シナリオには声優・演出家の浅沼晋太郎さんを迎える。こちらも人気の秘密だ。これまでライブツアーグッズとしてボイスドラマ化されている。



3Dアニメ版の監督は『みならいディーバ』や『直球表題ロボットアニメ』などでアニメーション監督を務めたcortさんが担当。キャストは、かなちゃん役とナレーションに花澤香菜さん、かえる役に上田耀司さん、いぬ役に金元寿子さん、カワセミ役に高橋美佳子さんと豪華声優陣が集結している。
今回収録されるのは、かなちゃんが牧場で暮らし始めたころのストーリーとなっている。キュートなキャラクターたちが印象的で、本編の仕上がりにも期待が持てる内容となった。

『かながたり。かなばかり。』にはそのほか「かな~でぃあんファミリーズ」のコミックスや、カナダでの特別撮り下ろしグラビア、書籍描き下ろしエピソードなども収録。DVDではオリジナル3Dアニメに加え、カナダ撮影のメイキングも楽しむことができる。
花澤さんの魅力が詰まったファン必携の一冊になりそうだ。オールカラー144ページで、価格は3800円(税抜)を予定している。
[高橋克則]

『かながたり。かなばかり。』特設ページ
http://anime.webnt.jp/sps/kanagatari

発売日: 7月10日
予約締切: 5月31日
著: 花澤香菜
イラスト: アサダニッキ
価格: 3800円(税抜)

[キャスト]
かなちゃん/ナレーション: 花澤香菜
かえる: 上田耀司
いぬ: 金元寿子
カワセミ: 高橋美佳子

[スタッフ]
脚本: 浅沼晋太郎
キャラクターデザイン: アサダニッキ・花澤香菜
アニメーション監督: cort
アニメーション: cort・犬風邪・瓜うり
CGモデリング: 金子卵黄・ゴロペコ・ばね
アニメ内イラスト: ひめ
音響制作: 楽音舎
制作協力: アニプレックス
製作: ニュータイプ編集部
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集