「台風のノルダ」主題歌にGalileo Galilei 新曲「嵐のあとで」書き下ろし 6月5日全国公開 | アニメ!アニメ!

「台風のノルダ」主題歌にGalileo Galilei 新曲「嵐のあとで」書き下ろし 6月5日全国公開

スタジオコロリドの劇場最新作『台風のノルダ』は、6月5日より全国にて3週間限定公開される。本作の主題歌に人気バンド・Galileo Galileiを起用することが明らかになった。

ニュース
注目記事
スタジオコロリドの劇場最新作『台風のノルダ』が、6月5日より全国にて3週間限定公開される。
本作の主題歌に人気バンド・Galileo Galileiを起用することが明らかになった。書き下ろし楽曲「嵐のあとで」で世界観を表現している。

Galileo Galileiは2010年にメジャデビューを果たした北海道出身の3人組ロックバンドである。アニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』『機動戦士ガンダムAGE』などの人気作で主題歌を手がけた実績を持ち、音楽ファンはもちろんアニメファンからも支持を受けている。
『台風のノルダ』のために書き下ろした新曲「嵐のあとで」は、不思議な少女ノルダと少年たちの物語をやさしく包み込むような楽曲に仕上がった。文化祭前日の中学校を舞台にした少年同士の友情物語を、どのように彩っているのだろうか。

また、Galileo Galileiはは10月17日の札幌公演を皮切りに、全国5か所でのワンマンライブが決定している。約1年ぶりとなる全国ツアーも見逃せない内容だ。
ライブバンドとしても熱い視線が注がれる彼らから、ますます目が離せなくなる発表となった。

『台風のノルダ』を制作するスタジオコロリドは、ショートアニメ『フミコの告白』で第14回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した石田祐康さんをはじめ、20代を中心とした新進気鋭のクリエイターのスタジオ。
監督は『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』にアニメーターとして参加した実績を持ち、本作で劇場作品監督デビューを果たす新井陽次郎さんが担当する。2013年公開の短編『陽なたのアオシグレ』に続き、約2年ぶりに作品を送り出すスタジオコロリドの最新作に注目したい。
[高橋克則]

『台風のノルダ』
http://typhoon-noruda.com/

Galileo Galilei
http://galileogalilei.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集