伝説的声優ユニット・Aice5が復活 メンバーの浅野真澄が原作「それが声優!」に出演 | アニメ!アニメ!

伝説的声優ユニット・Aice5が復活 メンバーの浅野真澄が原作「それが声優!」に出演

声優ユニット・Aice5が、TVアニメ「それが声優!」に出演することをきっかけに、結成10周年を記念して復活することになった。

ニュース
注目記事
伝説的声優ユニット・Aice5が復活 メンバーの浅野真澄が原作「それが声優!」に出演
  • 伝説的声優ユニット・Aice5が復活 メンバーの浅野真澄が原作「それが声優!」に出演
  • 伝説的声優ユニット・Aice5が復活 メンバーの浅野真澄が原作「それが声優!」に出演
  • 伝説的声優ユニット・Aice5が復活 メンバーの浅野真澄が原作「それが声優!」に出演
堀江由衣さんを中心に、神田朱未さん、浅野真澄さん、たかはし智秋さん、木村まどかさんの5人により結成された声優ユニット・Aice5。2005年に結成、人気声優が集結したことから絶大な支持を受けた。
お披露目されてから2年足らずの間に、6枚のシングルと1枚のアルバムをリリース。解散ライブでは横浜アリーナを埋め尽くすほどの大人気ユニットであった。現在の声優ユニットの先駆け的な存在だ。

そんなAice5が、久しぶりに表舞台に立つ。2015年7月から放送中のテレビアニメ『それが声優!』に出演する。『それが声優!』は、ユニットのメンバーである浅野さんが原作を担当する作品だ。声優業界の舞台裏を描いたリアル感満載のストーリーが人気を呼んでいる。
作中には声優ユニット“イヤホンズ”が登場するが、これも自身のAice5での活動経験をもとに描かれているという。そのAice5の復活だけに、昔ながらファンは勿論、『それが声優!』から入るファンにも気になるニュースだ。

さらに番組出演をきっかけに、結成10周年を記念してAice5自身も復活することになったのだ。「Aice5 ALL SONGS COLLECTION【それが声優!盤】」、そして9月30日にはニューシングルを発売することが発表された。
「Aice5 ALL SONGS COLLECTION【それが声優!盤】」のジャケットはAice5のメンバーがアニメキャラで描かれる。また『それが声優!』原作者の、あさのますみさんによる特別インタビューもブックレットに掲載される。
CDには、これまで発表した全楽曲がリマスタリングされて収録。8月14日から16日にかけて東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット88に出展予定の、テレビアニメ『それが声優!』ブースにて販売する。

『それが声優!』では、野沢雅子さんや神谷浩史さんなど実在の声優が本人役として登場していることでも話題となっている。出演が明らかとなったAice5がどのような形で登場するのかはアニメ本編に注目だ。

Aice5「Aice5全曲集【それが声優!盤】」(CD2枚組)
発売日: 2015年8月14日~8月16日(コミックマーケット88にて販売)
価格: 3,241円+税

Aice5「タイトル未定」(NEW SINGLE)
発売日: 2015年9月30日
価格: 1,200円+税
新録含む3曲+各off vocal ver.(計6曲収録予定)
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集