「ミルキィホームズ TD」が、AnimeJapan2015ぽにきゃんステージでファンと交流 | アニメ!アニメ!

「ミルキィホームズ TD」が、AnimeJapan2015ぽにきゃんステージでファンと交流

3月21日、AnimeJapan2015のポニーキャニオンブースで行われた「ぽにきゃんのごきげんよう!」探偵歌劇 ミルキィホームズ TDステージにミルキィホームズの4人が登場した。

イベント・レポート
「ミルキィホームズ TD」が、AnimeJapan2015ぽにきゃんステージでファンと交流
  • 「ミルキィホームズ TD」が、AnimeJapan2015ぽにきゃんステージでファンと交流
  • 「ミルキィホームズ TD」が、AnimeJapan2015ぽにきゃんステージでファンと交流
  • 「ミルキィホームズ TD」が、AnimeJapan2015ぽにきゃんステージでファンと交流
  • 「ミルキィホームズ TD」が、AnimeJapan2015ぽにきゃんステージでファンと交流
  • 「ミルキィホームズ TD」が、AnimeJapan2015ぽにきゃんステージでファンと交流
3月21日、AnimeJapan2015のポニーキャニオンブースで行われた『ぽにきゃんのごきげんよう!』探偵歌劇 ミルキィホームズ TDステージにミルキィホームズ(三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ)の4人が登場した。

ステージはサイコロトークで進行する番組形式で、開演前から足場のないほどにポニーキャニオンブースの周りに詰め掛けたファンの前に、ミルキィホームズが姿を見せた。その日から始めたという新しい自己紹介を披露すると、大きな歓声に包まれた。
4人は直前までGREEN STAGEで行われていた『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』スペシャルステージに出演している。殆どのファンがそのままポニーキャニオンブースに移動してきたこともあって最初からボルテージの高いステージとなった。

4人は着席するやいなや、佐々木だけMCの遠藤ゆりかの隣の席に分かれて座っていることを「とろとろチーム」「どんどんチーム」と称して「とろとろどんどんゲーム」という謎のゲームをスタート。
さらに馬の被り物をしたアシスタントのポニーくんがサイコロを持って現れると、4人はその姿に大喜び。佐々木がポニー君を相手にお笑いコンビ、バンビーノのコントを再現してみせるなどミルキィホームズらしい賑やかな展開。

サイコロトークではトップバッターの佐々木が「当たり目」を出してファン1名に4人のサイン色紙がプレゼントされるというヒキのよさに「みころんはもってるよ!」と4人も大喜び。色紙を書く佐々木の横から三森が「さすが、うちの佐々木は日付もちゃんと書いている」と指摘して笑いを誘う。「当たり目」のお題トークは「今までで一番不思議な体験」。
怖い話が大好きという佐々木は、いまはまっているという日本人形を育てるアプリを紹介した。

つづく徳井のサイコロは「はずかしい話」。徳井はAnimeJapanの関係者パスを首から下げたつもりが帽子のリボンに引っかかったままで恥ずかしい思いをしたばかりという話を披露した。

三森は「あたり目」コールをしながらサイコロを転がすも、出たのは「怒った話」。天気のいい日に自宅のベランダに出てみたら、隣の部屋の住人がベランダで宴会した後の空き缶が転がり込んでくるのを、何度も押し返していると“ぷんすこ”。
橘田はステージ脇まで転がったサイコロを「当たり目」にしようと足で転がすも、目は「私の弱点」。「ちょっとズルしたのに当たり目出なかった」と残念そうにすると、他メンバーから「ズルするからだよ!」と突っ込みが入る。「女の子には自分から積極的に近づいていくタイプだけれど、実は女性から触れられるのが苦手」という橘田の告白でトークは盛り上がり、メンバーに触れられるのは平気だが、普段会わない人と写真を撮る際にくっつかれたりすると緊張してしまい、女性同士のハグも実は苦手で、心の準備ができる前に触られると戸惑ってしまうという。さらに「アイドルさんとかチューしてくると、どうしよう私って」というエピソードには他メンバーも興味深々の様子。「苦手を克服するためにそういう女の子がいっぱい出る場所には行ってみたくて、今年も行けることになりました」と、当日発表されたばかりの「アニメロサマーライブ2015」への参加決定を報告すると、ファンから大きな拍手が送られた。

最後に、メンバーから『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』BD/DVD第1巻、発売中のCD『ミルキィ A GO GO』(ミルキィホームズ/OP主題歌)、『探求Dreming』(新田恵海/ED主題歌)、そして4月15日発売の挿入歌アルバム「Treasure Disc」とOST「サウンドトラック!」についての告知が行われた。
その後、橘田が2015年5月2日にパシフィコ横浜・国立大ホールで開催される『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』のライブイベントのタイトル『とろとろどんどん』を発表。ステージ冒頭の謎のゲーム「とろとろどんどん」の由来が判明したが、なぜ「とろとろどんどん」なのかはライブに来てからのお楽しみとのこと。尚、ライブにはミルキィホームズの他、フェザーズ、新田恵海、中津真莉が出演予定。

MCからステージの感想を求められると、三森は「距離のめっちゃ近いイベントでうれしかった。とろとろどんどんの謎を解くためにぜひライブに来てほしい。」と最初から最後まで熱い声援を送り続けたファンに感謝を述べ、ミルキィホームズらしい、賑やかなステージが終了した。
(取材・文:平岩真輔)

『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』公式サイト
http://milky-holmes.com/anime/td/
《平岩真輔》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集