「RADIO RONDO ROBE ~MY ON AIR~」公開録音 黒崎真音・RayがAnimeJapanで生トーク | アニメ!アニメ!

「RADIO RONDO ROBE ~MY ON AIR~」公開録音 黒崎真音・RayがAnimeJapanで生トーク

3月22日(日)、AnimeJapan 2015のNBCユニバーサルブースにて「RADIO RONDO ROBE ~MY ON AIR~」の公開録音が行われた。パーソナリティとして黒崎真音さんとRayさんが登場した。

イベント・レポート
注目記事
「RADIO RONDO ROBE ~MY ON AIR~」公開録音 黒崎真音・RayがAnimeJapanで生トーク
  • 「RADIO RONDO ROBE ~MY ON AIR~」公開録音 黒崎真音・RayがAnimeJapanで生トーク
  • 黒崎真音
  • Ray
3月22日(日)、東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2015のNBCユニバーサルブースにて「RADIO RONDO ROBE ~MY ON AIR~」の公開録音が行われた。パーソナリティとして、アニソンシンガーの黒崎真音さんとRayさんが登場。会場に集まった約400名のファンを目の前にガールズトークを展開した。

「RADIO RONDO ROBE ~MY ON AIR~」は、アニソンシンガーの黒崎真音さんとRayさんによる歌あり、笑いあり、妄想ありの愉快なラジオ番組だ。昨年度の「AnimeJapan 2014」の公開録音と同じく、今年もたくさんのリスナーが応援に駆けつけた。会場のファンにむかって黒崎さんは「今年もたくさん集まってくれて嬉しいです!」と感謝を述べた。

オープニングトークでは、まず初めに重大発表がなされた。本番組は4月3日の最終回を迎えるとのこと。会場のファンからは「さみしい!」と声があがっていた。Rayさんは「悲しいけどそのぶん今日は楽しい想い出を残したい!」と応えた。

テレビアニメ『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』オープニングテーマでRayさんが歌う「楽園PROJECT」が流されたあとはミニゲームのコーナーへ。合計4つのゲームで100ポイント獲得すると、“焼き肉食べ放題”を獲得できるとのことで、黒崎さんとRayさんは「協力して頑張ろう!」と意気ごみを見せた。
はじめのチャレンジの「早口言葉」、さらに「クイズ」と続き、3つ目は「ものまね」のコーナー。動物や芸人、無茶ぶりなお題に対してふたりが体を張って奮闘した。最後のチャレンジは「古今東西ゲーム」。“お互いの良いところは?”というテーマでは、「歌が上手い」「スタイルがいい」などポンポンと相手の良いところが飛び出し、仲の良さを伺わせた。結果、合計得点は100を突破し、見事“焼き肉食べ放題”をゲットした。

その後、黒崎真音さんの新曲「刹那の果実」(TVアニメ「グリザイアの楽園」OPテーマ)が流され、エンディングトークへ。ここでも重大発表がなされた。4月10日より黒崎真音さん、Rayさんの単独番組がスタートするとのことだ。番組枠が同じ金曜日の放送ということもあり、お互いの番組に遊びにいきたいと願いを述べた。
最後に黒崎さん、Rayさんそれぞれが会場のファンへ感謝の言葉を述べると、温かい拍手が送られ公開録音は終了した。

■黒崎真音オフィシャルサイト・Twitter
http://nbcuni-music.com/maon/
@kurosakimaon

■Rayオフィシャルサイト・Twitter
http://nbcuni-music.com/ray/
@_r__a__y__

超!A&G+: http://www.agqr.jp/

[黒崎真音 新番組]
文化放送・超!A&G+「黒崎真音のRADIO RONDO ROBE~妄想(もうそう)王女(おうじょ)の単独(ソロ)電波(ラジオ)(もうそうおうじょのソロラジオ)~」
2015年4月10日(金)より、毎週金曜21:00から文化放送「超!A&G+」で放送!

[Ray 新番組]
文化放送・超!A&G+「れいちゃんねる!」
2015年4月10日(金)より、毎週金曜22:00から文化放送「超!A&G+」で放送!
番組公式Twitter @raychan_agqr
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集