鈴木央が描いた「アルスラーン戦記」 日5コラボで「七つの大罪」原作者があのキャラクターを描く | アニメ!アニメ!

鈴木央が描いた「アルスラーン戦記」 日5コラボで「七つの大罪」原作者があのキャラクターを描く

『アルスラーン戦記』の記念すべき第1話のエンディングに、気になるエンドイラストが登場した。『七つの大罪』で人気のマンガ家の鈴木央が描いたものだ。

ニュース
注目記事
4月5日より、MBS/TBS系の日曜日17時からの人気アニメ放送枠、通称「日5」に新たな作品が登場した。原作・田中芳樹、漫画・荒川弘のマンガをアニメ化した『アルスラーン戦記』だ。壮大な大河ファンタジーを、映像で描く意欲作だ。
この記念すべき第1話のエンディングに、気になるエンドイラストが登場した。そこには本編の主人公・アルスラーンと謎のキャラクター銀仮面卿が描かれている。しかしイラストのタッチは、どこか別の作品で馴染みがあるような感じである。実はこのエンディングイラストは、『七つの大罪』などで人気のマンガ家の鈴木央が描いた。

この企画は、『七つの大罪』と『アルスラーン戦記』が同じ「日5」アニメであることから実現した。最終回を向える作品とこれから始まる作品、それぞれがエールを送り、バトンタッチを演出するとして、両作品のマンガ原作者である二大作家が、それぞれの作品のキャラクターを描くことでエールを送る。
まず3月29日の『七つの大罪』最終話のエンドイラストに、荒川弘が描いた同作のキャラクターメリオダスとヘンドリクセンが登場した。人気作家同士のコラボレーションだけに大きな話題を呼んだ。

今回は、これに続く2回目のものとなる。鈴木央が、独特の力強い線でアルスラーンと銀仮面卿を生み出した。これまでにない二人が誕生した。新しく始まったアニメシリーズにとって、まさに心強い応援になったに違いない。
一方『七つの大罪』は、今後も様々なかたちでイベント企画が続く。Blu-ray、DVDが刊行中。さらに7月25日、26日には舞浜アンフィシアターで「七つの大罪FES」が開催される。Blu-ray、DVDの完全生産限定版1巻から4巻にはチケット優先販売申込券が封入される。

『アルスラーン戦記』
http://www.arslan.jp
『七つの大罪』
http://www.7-taizai.net
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集