ヨウジヤマモトがキティとコラボブランド立ち上げ 「キティーズ(ki◇◇y’s)」販売開始 | アニメ!アニメ!

ヨウジヤマモトがキティとコラボブランド立ち上げ 「キティーズ(ki◇◇y’s)」販売開始

ヨウジヤマモトとサンリオは、新コラボレーションブランド「キティーズ(ki◇◇y’s)」を立ち上げ、3月25日から伊勢丹新宿店本館2階イセタンガールで商品販売をスタートした。

ニュース
「キティーズ」オープニングプレスプレビューに、メグベイビー(MEGBABY)が駆けつけ、同ブランドをアピールした
  • 「キティーズ」オープニングプレスプレビューに、メグベイビー(MEGBABY)が駆けつけ、同ブランドをアピールした
  • サングラスをかけたブラックのハローキティが登場
  • キティやマイメロディの刺繍が入ったアイテムが並ぶ
  • ハローキティやマイメロディの刺繍が入ったアイテムが並ぶ
  • ブラックやホワイトをベースにしたアイテム展開
  • シャツ・ドレス
  • マイメロディの刺繍ワッペンがついたカットソー
  • マイメロディの刺繍ワッペンがついたカットソー
ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)とサンリオは、新コラボレーションブランド「キティーズ(ki◇◇y’s)」を立ち上げ、3月25日から伊勢丹新宿店本館2階イセタンガールで商品販売をスタートした。

キティーズは、サンリオキャラクターを使用した商品をヨウジヤマモトが企画・生産。総合ブランディングをヨウジヤマモト社が行い、サンリオがキャラクター提案、実店舗販売を行う。日本からスタートし、今後、グローバル展開も視野に踏まえブランド運営を予定しているという。同ブランドのキーイメージビジュアルは、スタイリストの野口強と写真家の戎康友が手がけ、モデルにはメグベイビー(MEGBABY)が起用された。

同ブランドのファーストコレクションは、ハローキティ(Hello Kitty)とマイメロディ(My Melody)の刺繍ワッペンをベーシックで上質なカットソーとデザインシャツに配したシリーズと、シルバーアクセサリーのシリーズで構成される。展開アイテムとしては、Tシャツ(7,800円から1万1,000円)、シャツ・ドレス(2万9,000円から4万円)、シルバーアクセサリー(2万8,000円から3万2,000円)。

販売初日の25日には、伊勢丹新宿店でオープニングプレスプレビューが行われ、会場にはメグベイビーが駆け付け同ブランドをアピールした。ヨウジヤマモトの広報担当者は「カットソーの刺繍ワッペンは、ヨウジヤマモト社のデザインチームが特にこだわりをもって上質に仕上げたので、是非チェックして欲しい。今回のサンリオさんとの取り組みを通じて、ファッションを通じた“新しいキャラクターのあり方”を発信していきたい。現時点ではハローキティとマイメロディだけだが、今後は他のキャラクターともコラボレーションしていきたい」とコメント。

同ブランドが販売される店舗は、伊勢丹新宿店のほか、4月2日にオープン予定のJR大阪駅の商業施設「ルクアイーレ(LUCUA 1100)」4階のイセタン クローゼット、ヨウジヤマモト社公式ウェブショップ「s’yte web site」(近日発売予定)となっている。

ヨウジヤマモト×サンリオ「キティーズ(ki◇◇y’s)」、新宿伊勢丹でスタート。MEGBABYアピール

《編集部》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集