「たまゆら 進級イベント2015」 キャスト陣と監督から最新PVや情報紹介 | アニメ!アニメ!

「たまゆら 進級イベント2015」 キャスト陣と監督から最新PVや情報紹介

『「たまゆら~卒業写真~」第1部 芽-きざし-』が4月4日より劇場上映をスタートする。また3月15日には「たまゆら 進級イベント2015」が開催された。

イベント・レポート
「たまゆら」シリーズ最新作の『「たまゆら~卒業写真~」第1部 芽-きざし-』が、4月4日より劇場上映をスタートする。それに先駆け3月15日にはイベント「たまゆら 進級イベント2015」が江戸川区総合文化センター大ホールにて開催された。
当日は主人公・沢渡楓を演じる竹達彩奈さんをはじめとするキャスト陣、それに佐藤順一監督も加えた総勢8名が登壇した。いつものたまゆらイベントと同様、アットホームな雰囲気で展開した。

第1部では、三谷かなえ役の茅野愛衣さんがレポーターとなり、作品の舞台である広島県竹原市のご当地クイズを出題。珍回答も飛び出し、会場が笑いに包まれる一幕が見られなど和気あいあいとなった。
第2部では新キャラクターからメインキャストへ質問を投げかけるゲームコーナー、そして書き下ろしの朗読ドラマコーナーなどが行われた。新キャラの登場だけに、新作への期待が高めるのも十分だ。

沢渡楓役の竹達彩奈さんは「楓と初めて会ったのは、2010年、マイクの前に立つのも怖いぐらいのデビュー間もない頃でした」とシリーズ第1作のOVAで主演を務めたときを振り返った。そして「この4年、『たまゆら』に思いを込めながら、楓と一緒に成長してきました」と自らの思いを明かし、「自分がこの4年間で成長した部分もこの完結篇で見せたいし、卒業までの限られた時間の中でどれだけ、キャラクターと、作品と向き合えるか、がんばるしかないなと思っています」とファンへメッセージを伝えた。

イベントでは最新情報も多数発表された。7月25日には竹原駅前商店街にて「ももねこ様祭2015」を開催。10月31日、11月1日には竹原市内でイベント「たまゆらの日」を行う。
さらに『「たまゆら~卒業写真~」第1部 芽-きざし-』の入場者プレゼントとして、第1週目に「サイン入りキャラクター色紙(全2種)」、第2週目に「たまゆらの日2015応募シリアルナンバー付き学生証(沢渡楓)」を配布することも明らかになった。
そのほか最新PVの配信や、コンビニエンスストア「ポプラ」とのコラボなども決定した。多彩な企画で完結編4部作を盛り上げていく。
[高橋克則]



『「たまゆら~卒業写真~」第1部 芽-きざし-』
4月4日(土)より全国映画館にて2週間限定上映
http://www.tamayura.info
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集