「たまゆら~卒業写真~」第1部の予告編配信 坂本真綾の主題歌も発表 | アニメ!アニメ!

「たまゆら~卒業写真~」第1部の予告編配信 坂本真綾の主題歌も発表

ニュース

4月4日(土)より上映がスタートする『「たまゆら~卒業写真~」第1部 芽-きざし-』の予告編映像が配信された。それに伴い、坂本真綾さんが書き下ろした主題歌「これから」や、イベント「たまゆら 進級イベント2015」など、最新情報が続々と明らかになった。

完結編4部作の第1部となる本作。その予告編では高校3年生に進級した沢渡楓たちメインキャラクターの姿が描かれている。新キャラも登場しており、本編への期待感が膨らむ1分30秒の映像となった。
予告編にも使用された主題歌「これから」は、声優の坂本真綾さんが作詞・作曲も手掛けている。作品主題歌を自作曲で歌うのは彼女の20年のキャリアでも今回が初めて。楓たちの日常と卒業、そして新しい出発への想いが表現された力作に仕上がった。予告編はポスター、チラシとともに1月31日(土)から全国の上映劇場にて展開される。今後の上映スケジュールは、第2部が8月29日(土)、第3部が11月28日(土)、第4部が2016年2月20日(土)を予定している。



また第1部上映に先駆け、3月15日(日)に開催される「たまゆら進級イベント2015」の詳細も発表された。主演の竹達彩奈さんをはじめ、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、儀武ゆう子さん、佐藤順一監督の計5名が登壇し、新作に向けての意気込みを披露する予定だ。チケットはイープラスにて1月30日10時より受付がスタート。価格はイベント第1部・第2部が各5,400円、共通チケットが10,800円(全て税込)となる。
さらに4部作の上映終了後に「卒業式」イベントを開催することも決定。2016年春に関東と舞台である広島県竹原市にてそれぞれ行われる。本作の劇場限定版Blu-rayには「卒業式」イベント優先参加券が封入される。最新情報の詳細は公式サイトほかにて記載されている。
[高橋克則]

「たまゆら」公式サイト
http://tamayura.info/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集