「食戟のソーマ」キャストに茅野愛衣、内田真礼、村田太志、小林裕介ら | アニメ!アニメ!

「食戟のソーマ」キャストに茅野愛衣、内田真礼、村田太志、小林裕介ら

4月よりテレビアニメの放送が予定されている『食戟のソーマ』。今回、本作のキービジュアルや放送局、追加キャストに関する情報が立て続けに公開された。

ニュース
注目記事
「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中で、4月よりテレビアニメの放送が予定されている『食戟のソーマ』。今回、本作のキービジュアルや放送局、追加キャストに関する情報が立て続けに公開された。
キービジュアルは、主人公の幸平創真を中心に、彼を取り巻くヒロインの薙切えりなや田所恵、物語の舞台となる遠月茶寮料理學園の面々が集ったデザインになっている。表情豊かなキャラクターたちが、どのような活躍を見せるかに期待だ。
また、放送局だがMBS、TBS、CBC、BS-TBSの「アニメイズム」枠にて順次放送が開始される予定だという。具体的な日時についてはまだ発表されていないので、こちらは続報を待ちたい。

そして追加キャストとして発表されたのは以下の4名だ。まず、ロングヘアーが特徴の遠月学園高等部女子生徒、榊涼子さんを演じるのは茅野愛衣、同じく遠月学園高等部の女子生徒で、明るい性格が持ち味の吉野悠姫を演じるのは内田真礼さんとなっている。
そして両目を前髪で隠した姿が印象的な伊武崎峻は村田太志さん、メガネを掛け、常に料理に関する勉強に励む丸井善二は小林裕介さんがそれぞれ演じる。

放送開始まで2ヶ月を切り、今回の発表でいよいよ作品の全貌が見えてきたところだが、このタイミングで公式サイトがリニューアルされたことにも触れておきたい。
新しい公式サイトでは、本稿でも取り上げているキービジュアルが大きく配置されている。13人のキャラクターが一堂に会したビジュアルはインパクトも抜群で、原作ファンはもちろん、アニメに期待している人にも一度閲覧してもらいたいところだ。

なお、本作の放送開始直前となる3月22日には、AnimeJapan2015にて、スペシャルステージの実施が予定されている。
スペシャルステージには以前発表されたメインキャストの松岡禎丞さん、種田梨沙さん、高橋未奈美さん、櫻井孝宏さん、花江夏樹さんの5名が出演予定。
アニメへの期待をさらに高める意味でも、こちらのイベントもぜひ注目したい。

テレビアニメ『食戟のソーマ』
/http://shokugekinosoma.com/
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集