映画「娚の一生」で榮倉奈々、豊川悦司らが登場 ”大人の恋”を語る | アニメ!アニメ!

映画「娚の一生」で榮倉奈々、豊川悦司らが登場 ”大人の恋”を語る

映画『娚の一生』の先行試写会が2月9日に開催され、舞台挨拶に登壇した榮倉奈々、豊川悦司、廣木隆一監督らが“大人の男”、“大人の恋”などについて熱く語った。

イベント・レポート
注目記事
榮倉奈々&豊川悦司&向井理&安藤サクラ&前野朋哉&落合モトキ&廣木隆一(監督)/『娚の一生』先行試写会
  • 榮倉奈々&豊川悦司&向井理&安藤サクラ&前野朋哉&落合モトキ&廣木隆一(監督)/『娚の一生』先行試写会
  • 10代の恋を語った、向井理/『娚の一生』先行試写会
  • 榮倉奈々/『娚の一生』先行試写会
  • 豊川悦司/『娚の一生』先行試写会
  • 向井理/『娚の一生』先行試写会
  • 前野朋哉/『娚の一生』先行試写会
  • 安藤サクラ/『娚の一生』先行試写会
  • 落合モトキ/『娚の一生』先行試写会
映画『娚の一生』の先行試写会が2月9日(月)に開催。舞台挨拶に登壇した榮倉奈々、豊川悦司をはじめ、向井理、安藤サクラ、前野朋哉、落合モトキ、廣木隆一監督が“大人の男”、“大人の恋”などについて熱く(?)語った。

西炯子の人気漫画を原作に、不毛な恋に疲れ、祖母が暮らす家へとやってきたつぐみ(榮倉さん)と52歳の独身大学教授・海江田(豊川さん)という歳の離れた2人の恋模様が描き出される本作。これまでに豊川さんの榮倉さんへの“足キス”シーンなどがニュースとなって大きな話題を集めてきた。

豊川さんは“大人の男”と称される海江田役について「すごく魅力的なキャラクターで、最初は『僕でいいのかな?』と思いました。素晴らしい役をいただいたので一生懸命やりました」と語る。海江田が、つぐみとの恋愛について語る際の「恋なので仕方ありませんでした」というセリフも話題を呼んでいるが、豊川さんは「ひと言では言えないけど、海江田さんのセリフは本当に素晴らしい言葉の数々なので、シナリオを読んで生の声で立体化できるか? 不安でした。すごいセリフなんですが、本質を捉えているセリフなので、僕自身が理解できていれば大丈夫と思ってやりました」と述懐する。

榮倉さんは、実際にこの言葉を言われて「『言われたい』と思ったけど、『言いたい』とも思いました。『恋なので仕方ありませんでした』と言える恋をしたいと思った」と語る。向井さんは、豊川さんとのシーンをふり返り「共演シーンは少ないけど、経験や包容力というのは、自分がいま得ようと思っても手に入らないもの。ただ年齢を重ねるだけでなく、何を考えて生きてきたのか? 革製品を使っているように自分の色が出てくるものなんだと思います」と豊川さんが醸し出す“大人の色気”に言及する。

豊川さんは、共演陣からの褒め言葉のオンパレードに「僕じゃなくて海江田さんですからね(笑)。僕もそうなりたいと思いました」と照れくさそうな笑みを浮かべていた。

登壇陣にはこの「恋なので仕方ない」というセリフのように思ったり、行動した経験は? という質問が投げかけられたが、豊川さんは「中学の時、好きな女の子に告白しようと思ってピンポンを押したらお父さんが出てきて…。『中学生の分際で早い!』と説教されました。『(恋なので)仕方ないよね~』と思いました(笑)」と告白。

向井さんは「10代の頃、付き合っていた人がいて、一度、フラれたんですが、すごく好きだったので『やり直したい』と言って、もう一度付き合い直したんですが、1週間でまたフラれました(苦笑)。モヤモヤしてたんですが、それでスッキリしました」と明かし、一見、モテモテのような人気俳優2人の意外な失恋エピソードに会場は沸いていた。

『娚の一生』は2月14日(土)より全国にて公開。

向井理、フラれた相手に再チャレンジ! 10代の恋を告白

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集