春アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」主題歌は井口裕香が歌う | アニメ!アニメ!

春アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」主題歌は井口裕香が歌う

2015年4月から放送を開始する『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の主題歌を声優の井口裕香さんが担当することが決定した。

ニュース
注目記事
2015年4月から放送開始予定のテレビアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の主題歌を声優の井口裕香さんが担当することが決定した。井口さんはオープニングを担当する。
原作はGA文庫から出ている大森藤ノさんのライトノベル。2013年1月に刊行を開始、現在は6巻まで発売している。累計は50万部を超えている。

小説『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか』は、「ダンまち」と略されファンから人気、第4回GA文庫大賞の大賞を受賞した。イラストは『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』や『デュラララ!!』の表紙を手掛けるヤスダスズヒトさんが担当している。
2014年からは、外伝も刊行している。こちらはイラストを『とある魔術の禁書目録』のはいむらきよたかさんが担当し、豪華なイラスト陣となっている。

テレビアニメでは監督を『アキハバラ電脳組2011年の夏休み』などのキャラクターデザイン、『キルミーベイベー』や『リトルバスターズ!』のオープニング・エンディングの絵コンテや演出を手掛ける山川吉樹さんが担当する。脚本は『灼眼のシャナ』、『ハヤテのごとく!!』や『THE IDOLM@STER』の白根秀樹さんが手掛ける。制作はJ.C.STAFFが担当する。

オープニングを歌う井口裕香さんは『デ・ジ・キャラットにょ』のうさだあかりや『とある魔術の禁書目録』のインデックス、『〈物語〉シリーズ』の阿良々木月火を演じている。自身の名前では2013年に『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』のイメージソング『Shining Star-☆-LOVE Letter』でデビュー、その後も活動を続けている。
2015年1月には大阪と千葉で1st LIVE TOUR「Hafa Adai」を行った。この開催したライブの模様を収録したLIVE Blu-rayの発売が決定している。詳細は今後となるが、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のオープニングも合わせて次回の情報に期待したい。

井口裕香 オフィシャル サイト
http://www.whv-amusic.com/altima/index2.html
テレビアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
http://danmachi.com/http://danmachi.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集