「神様はじめました THE MUSICAL♪」主要キャラクター登壇にファンから大歓声 | アニメ!アニメ!

「神様はじめました THE MUSICAL♪」主要キャラクター登壇にファンから大歓声

イベント・レポート

「神様はじめました THE MUSICAL♪」主要キャラクター登壇にファンから大歓声
  • 「神様はじめました THE MUSICAL♪」主要キャラクター登壇にファンから大歓声
1月21日、午前、小雪の舞うあいにくの天候だったが、有楽町にて『神様はじめました THE MUSICAL♪』の制作発表が行われた。登壇したのは、ヒロイン・桃園奈々生の寺島咲、巴衛役の八神蓮、鞍馬役の南圭介、瑞希役の高崎翔太、音楽を担当するSWEEP、演出の秦建日子らだ。
すでに公式サイトで告知されていたが、この会見はマスコミだけでなく、ファンも参加できる。抽選で見事会見参加の権利を得たファンが早くから詰めかけていた。

まず、桃園奈々生のキャラクタービジュアルと映像を初披露。それから会場の横からキャスト登場となった。その瞬間、歓声と笑いが起きた。あまりの反応にキャスト一同、ちょっとびっくり。
それから所定の位置についた。簡単な自己紹介の後、フォトセッションである。ここもファン参加可能。大撮影大会となった。

写真撮影会の後は質疑応答である。最初にマイクを握ったのは寺島咲。「舞台は8年ぶり」と語った。8年ぶりにしてはなかなか堂々としている。実は映画では大林宣彦監督作品『理由』など映画出演多数で映画ファンにはおなじみだ。
続いて八神蓮、「久々のミュージカルです。アニメを観まして、素敵な作品だなと。(皆様の)胸をキュンとさせたいと思ってます!」と早くも”観客のハートを頂きます”的発言。音楽を担当するSWEEPはミュージカルを手掛けるのは初めて。「原作を読んで、キャストの方とお会いして、キャラクターも観てイメージを膨らませています。楽しみにして頂けると嬉しいです」とコメントする。

役柄についてコメントでは、寺島は「すごく前向きで負けず嫌い。真っすぐなコだと思います」と語った。
八神は「妖怪です!」と元気よく。「キスシーンが、ほっぺたにあるんですけど……」とちょっぴりネタバレ?南は「スーパーアイドルです!」後方に座っていたファンが写真が撮りにくそうな姿勢になってるところをめざとく発見し「僕はここですよ~」と立ち上がる場面もあって会場は穏やかな笑いに包まれた。
高崎は「チャーミングな役だと思います。無邪気に笑っていたり、エロチックだったり、いろいろ表情が変わる役なので……楽曲もフワフワ歌えたらと思います」そして髪の色については「この髪の色が似合う人はなかなかないですね。あと、(髪が)”外はね”ですね!」とコメント。
八神は「ファンのビジュアルに対する反応が凄いよかったですね。(おかげさまで)自信を持って演じられそうです。あと(キャラビジュアル公開の時より)衣装が少し豪華になりました!」と嬉しそう。

寺島は「私、25なんですけど~」と笑わせた。南は「どんどんアイラインが濃くなっています」とメイクがだんだん濃くなっていると。
最後の質問、意気込みは寺島は「ミュージカル、初めての挑戦です!」、八神は「みんなで力を合わせて!」、南はファンのカメラが気になるのか「(カメラ向けられてる)こういう光景は嬉しいですね……あ、僕、ここにいますよ~(ファンに向かって手を振る)、『神様はじめます』僕もいろいろはじめます!」とちょっとお笑いコメント。高崎は「アニメの実写化(舞台化)頑張ります!」と。
演出家の秦は「(皆さんの)期待に応えられるように、”頭、ひとつ、抜けてるね”って言われるようにしたいです!」と締めた。アニメ放映も好調、その舞台化『神様はじめました THE MUSICAL♪』このメンバーなら、明るい作品になりそうだ。

『神様はじめました THE MUSICAL♪』
http://www.kamisama-butai.com

東京芸術劇場プレイハウス
2015年3月21日~3月29日
チケット一般発売2015年1月24日 10時~
《高浩美》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集